スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

EVENT

春川芽生 「メガホビEXPO2017 Autumn」に出演!

春川芽生が、11/25(土)秋葉原UDX AKIBA_SQUAREで開催された「メガホビEXPO2017 Autumn」に出演した。

「メガホビEXPO」は、トイ、玩具菓子、フィギュア、一般ゲームなどの企画・開発および製造・販売するメガハウスが主催で年に2回開催、フィギュアなどのホビー商材の展示や販売を中心としたイベント。

春川は、“美少女戦士セーラームーンおさBUのスペシャルステージ”に、「美少女戦士セーラームーン」原作担当編集“おさBU”こと小佐野文雄さんと共に登場し、「ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Le Mouvement Final-」でセーラースターファイター・星野光役を演じていました。春川芽生と申します。よろしくお願いします。」と挨拶。

今年の9月から約2ヶ月に渡り上演されたミュージカルを振り返り、「終わってしまうとあっという間でしたが、初日を迎えた時は最後まで走り切れるのかという思いがありました。無事終えることができたのは、セーラームーンの世界観にマッチした温かい心をもったキャストさん、スタッフさん、そして来ていただいた皆さんのおかげ。今日もこのステージに立つことができてとてもありがたいです。」と身振り手振りはもちろん、表情豊かに話すとMCの鷲崎健さんから“顔の表現力が高いですね(笑)”とツッコみが―。
すると、「大阪出身で、顔も関西人と言われています(笑)。」と話すと、会場は笑いに包まれた。

また、同作を知ったのはいつ?と聞かれ、「アニメ自体は再放送でおそらく小学生の頃。その当時、虫取りとか男の子の遊びが好きでキラキラした女の子が出てくるようなアニメは観ていなかったのですが、周りで流行っていたので“ムーンごっこ”は一緒にしていました。なので、ストーリーよりもキャラクターを知ったほうが先でした。」と答えた。

その後、この日のMCで声優の榎本温子さんと「春川芽生 vs榎本温子 夢のプロポーズ対決」を実施。“とても素敵な月の夜。なにげなく2人で歩いていると、くるりと彼女のほうを向いて…”というシチュエーションで、どちらが男前なプロポーズができるかを競い合うもので、小佐野さんが判定した。最初に榎本さんが“苦労はさせない、家事は僕にまかせて…”と話し始めると鷲崎さんが“今の生活の愚痴?”とコメント。それでも、“まだあるんです!”と続けると会場は大爆笑。春川は、「この後やりずらいです。」と躊躇しつつ、「僕は君のそばについて力になる。必ず君を守る。結婚しよう。」とカッコよく決めると黄色い歓声があがり、その結果、春川が勝利した。

イベントでは、コップに飾れるマスコット「お茶友シリーズ」から春川が演じたスリーライツの発売情報や、「ぷちきゃら!美少女戦士セーラームーン」シリーズも紹介。さらに、リクエストに応えて春川によるセーラースターファイターの口上や、小佐野さんへの質問、ファンの方からの熱いメッセージが読み上げられるなど、盛りだくさんの内容で行われ、最後に、「とてもアットホームな感じでとても楽しかったです。プロポーズも勝つことができて嬉しかったです(笑)。」と笑顔を見せると共に、「ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-Le Mouvement Final-」のDVDが来年3/14に発売されます。そして12/1からラフォーレ原宿のセーラームーンストアで私が出演していたセラミュのグッズが発売されます。大人気だった缶バッチもあるそうなので、ぜひお願いします。」とPRし、イベントを締めくくった。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top