スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

結木滉星 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝進化の夏〞開幕!

結木滉星出演、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝進化の夏〞が、9/8(金)東京・TOKYO DOME CITY HALLにて開幕した。

2015年11月の初演、2016年4月の再演〝頂の景色〞そして2016年10月の〝烏野、復活!〞、2017年3月〝勝者と敗者〞公演を成功させ、今回はシリーズ4作目となる新作公演。本公演では、インターハイ宮城県予選で青葉城西高校に接戦の末に敗北した烏野高校が春高予選へ向けて再始動し、夏に行われる強豪校たちとの東京合宿での成長を描く。

梟谷学園高校・赤葦京治を演じる結木は、「これまで稽古でやってきたことを信じて、心は熱く、頭は冷静に、120%以上の力でがんばりたいと思います。梟谷学園高校が、どう烏野高校に影響を与えるかというのを楽しみにしながら見てほしいです。」とコメント。

“進化の夏”にかけて、公演中に進化させたいことについて問われると、「ミスを恐れて小さくなるというよりは、思いっきりやってミスをしたら、それは今僕ができる全ての力を出してミスしたのだから、それを次の公演へと力に変えていけたらいいなと思います。そうして一公演ずつ進化していきたいですし、一人の役者としても進化できるのではないかと思っています。」と力強く語った。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"進化の夏"は、東京のほか、大阪、兵庫、宮城、福岡をまわり、東京凱旋公演を行う。
また、大千秋楽の10/29(日)には全国47都道府県でライブビューイングを開催。
2018/3/14(水)には早くもDVDの発売が決定している。
ぜひ劇場でお楽しみください!

■ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」〝進化の夏〞
日程・劇場:
東京公演 2017/09/08(金)~09/10(日)TOKYO DOME CITY HALL
大阪公演 2017/09/15(金)~09/18(月・祝)大阪メルパルクホール
兵庫公演 2017/09/22(金)~09/24(日)あましんアルカイックホール
宮城公演 2017/09/29(金)~10/01(日)多賀城市民会館 大ホール(多賀城市文化センター内)
福岡公演 2017/10/14(土)~10/15(日)久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋公演 2017/10/20(金)~10/29(日)TOKYO DOME CITY HALL

■ストーリー
幼い頃に見た "小さな巨人" に魅せられ、バレーボールを始めた少年・日向翔陽。
しかし憧れの烏野高校排球部に入部した彼を待ち受けていたのは、中学最初で最後の試合で惨敗した天才プレイヤー・影山飛雄の姿だった。最初は反目し合っていた二人だったが、様々な困難を前に少しずつ互いを認め合っていく。
インターハイ宮城県予選で青葉城西高校に接戦の末に敗北した烏野高校は春高予選に向けて再び動き始める。
そして次なる舞台は夏に行われる音駒高校、梟谷学園高校との東京合宿!
強豪校たちとの戦いの中で烏野高校はいかに成長を遂げるのか!?
ボールを落としてはいけない、持ってもいけない。
3度のボレーで攻撃へと "繋ぐ" 球技、バレーボール。
今、進化の時を迎える!!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top