スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

小松菜奈 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」ジャパンプレミア!

小松菜奈出演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」のジャパンプレミアが7/26(水)恵比寿ザ・ガーデンホールで行われ、監督・キャストと共に小松が登壇した。

「ジョジョの奇妙な冒険」は、19世紀末のイギリスから始まる名門貴族の息子ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーという2人の少年の出会いから始まるジョースター家の血縁と因縁を描く大河作品。生誕から30年を迎え、シリーズ累計発行部数1億部を超える人気コミックで、第1部から現在連載中の第8部まで部ごとに主人公が代替わりしていくという手法で物語が展開する。今回映画化されるのは、東方仗助が主人公の第4部『ダイヤモンドは砕けない』。<スタンド>と呼ばれる特別な力で家族と町を守ろうとする仗助の活躍が描かれる。

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、東方仗助(山﨑賢人)。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロ(山田孝之)の犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。
アンジェロは水を操る能力「アクア・ネックレス」を駆使して、執拗に仗助を狙い、その狡猾な手口によって、ついに大切な祖父の命が奪われてしまう。家族と町を守るため、アンジェロとの戦いを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た空条承太郎(伊勢谷友介)と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。しかし、アンジェロの背後では、謎の兄弟がすべての糸を引いていた。果たして、仗助と町の運命は…?

小松が演じるのは、山岸由花子。東方仗助の同級生で、転校してきた広瀬康一の世話係を命じられ、強い使命感を抱いているという役どころ。

日本では初お披露目となる上映の前に小松は、「いらっしゃった皆さんが初めて作品をご覧になるということで、ソワソワ、ワクワクしています。どんな感想や反響があるかすごく楽しみです。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。

舞台となる杜王町の不思議な街並みを再現するために、スペイン・カタルーニャ地方のシッチェスで行うなど、壮大なスケールで敢行された撮影を振り返り、「本当に綺麗な街で、海もすぐそこにあって。一番やりたかったのは、ビーチバレー。いろいろなところでやっていて、楽しそうだなと思いました。皆さん長い間撮影をされていたのですが、私は滞在期間が短く、撮影をして、ちょっと観光をして帰るといった感じ。少し寂しかったです。」と話した。

また、おススメのシーンを聞かれ、「家の中で仗助と承太郎とアンジェロがスタンドで戦うシーンです。手に汗握るというか、女性の私が見てもすごく興奮しました。」と笑顔で語った。

映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は8/4(金)公開!
ぜひ劇場でお楽しみください。

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top