スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

小松菜奈 映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」完成披露舞台挨拶!

小松菜奈出演映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」完成披露舞台挨拶が、11/23(水・祝)イイノホールにて行われ、監督・キャストと共に小松が登壇した。

同作は、2014年8月に刊行されて以来、WEBサイト「読書メーター」の<恋愛小説のおすすめランキング>で1位をキープし続けていることが話題になり、110万部を突破した大ヒット小説「ぼく明日(あす)」こと、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を実写映画化。監督・脚本は『僕等がいた 前篇/後篇』『ホットロード』『アオハライド』等、多くの青春恋愛映画をヒットに導いた三木孝浩監督×吉田智子コンビがふたたびタッグを組み、物語の舞台である京都の風光明媚な景色の中で、20歳のかけがえのない一瞬一瞬をみずみずしく映し出す。

ぼくたちはすれ違ってない。端と端を結んだ輪になって、ひとつに繋がってるんだ。
京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿(福士蒼汰さん)は、いつものように大学まで向かう電車の中で出会った女性・福寿愛美(小松菜奈)を一目見た瞬間、恋に落ちた。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けようとした高寿だったが、それを聞いた彼女は、なぜか、突然涙してしまう―。彼女のこの時の涙の理由を知る由もない高寿だったが、不器用な自分を受け入れてくれる愛美にますます惹かれていく。そして、親友・上山(東出昌大さん)からの後押しもあり、初めてのデートで告白をして、見事OKをもらい交際をスタートさせる。初めて手をつなぎ、初めて名前で呼び合う、そんな初めてのことがあるたびに泣く愛美のことを少し不思議に思いながらも、より愛美への愛情を深めていく高寿。そんな二人の関係は、誰もがうらやむ程に順調で、すべてがうまくいくものだと信じていた…。

上映前に行われた舞台挨拶に登壇した小松は、「今日は初めて映画をお披露目するので、ドキドキしています。短い時間ですが、楽しんでいってください。よろしくお願いします。」と挨拶。

三木監督の現場を振り返り、「三木監督は、ずっとニコニコしていて、怒っているところを見たことがなかったです。だから現場は温かくて、いろいろな相談もできましたし、すごく素敵な現場でした。」と語った。

同作では胸キュンシーンが多数描かれているが、特にお気に入りのシーンについて聞かれると、「高寿が愛美を初デートに誘う電話のやりとりは、すごくかわいらしいなと思いました。」と笑顔を見せた。

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は、12/17(土)全国東宝系にてロードショー。
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top