CM
柳楽優弥 「タクトホーム」新CM発表会に出席!
1984年の創業以来、高品質でありながらリーズナブルな価格の住宅を提供するタクトホーム株式会社は、初のタレントを起用したCMとして、柳楽が出演する新TVCM『家も街も、好きになる。』編を4/29(金)よりオンエア開始。柳楽が演じるストリートミュージシャンの青年が、ギターを弾きながら楽しそうに歌うことで、その街に暮らす人々に幸せが広がることをイメージした演出となっている。
発表会にて柳楽は、「CM出演のオファーをいただいた時はとても嬉しく感じました。僕は今、32歳なのですが、結婚してマイホームを持ち始めている友人もいて、こういう年代でタクトホームさんのCMに出演させていただけたことを光栄に思います。」とコメント。
同CMは、青空の下、たくさんの通行人の前でトランクケースに腰を掛け、弾き語りをする柳楽が登場し、「シャナナナナナー♪」と真剣なまなざしで歌う姿に、気になりながらも通り過ぎる人々や思わず振り返る家族が映しだされるといったもの。撮影を振り返り、「趣味程度ではありますが、高校生のときに同級生の友人とバンドを組んでギターを弾いていたので、懐かしい気分でやらせていただきました。路上ライブは初めての経験で、開放感を感じました。CM撮影ではあるので、拍手をたくさんいただけてラッキーでした(笑)。」と話した。
完成したCMを見た感想を聞かれ、「ギターは自主トレをしつつ、好きで家で弾く程度でした。CMでギターを弾くのは初めてだったのですが、カッコいいキャラクターとして描いていただけて嬉しかったです。とても楽しい撮影で、皆さんにも楽しんでいただきたいです。」と話すと共に、メイキング映像を見ながら、「アーティストを目指している設定で、とにかく思いっきりやってくださいと言われました。涼しい時期ではありましたが、この日は晴天で楽しい撮影になりました。」と振り返った。
この日は、柳楽のアイデアを取り入れたステージセットで発表会が行われた。柳楽は、「タクトホームさんのカタログから壁のクロスやフローリング、ドアなどを選ばせていただきました。爽やかで清潔感ある感じがいいかなと思い、白ベースで木目調のフローリング、壁はツートーンにしました。」と解説。
自身の家については、「ウッド系が好きで、観葉植物を置いています。この部屋にも(自身の家に)実際にある植物が2つあります。デザインしてくださった方とつながり合ってますね(笑)。
あと、家で映画を観るのが好きで、せっかくならということでプロジェクターで観ることにハマっています。お勧めの映画の観方です。居心地がいいと感じる空間を自分なりに考えるのが楽しいです。ぜひ参考にしていただきたいです。」と笑顔で話した。
その後、ゴールデンウイークの話題となり、「おかげさまで撮影が始まるのですが、撮影で大変だなと思って帰ってくる家では落ち着きたいという気持ちはあるので、そういうときほど家でくつろぐことや居心地のいい空間は大切だと思います。しっかりオフになれる空間は理想です。」と語った。
そして最後に、「タクトホームさんは厳選された基本プランをベースに、お客様のライフスタイルに合わせてカスタマイズできるのが魅力です。CMでは僕のキャラクターを通して、タクトホームさんの魅力を知っていただければ幸いです。今日はありがとうございました。」とPRした。
「タクトホーム」新TVCM『家も街も、好きになる。』編は、4/29(金)よりオンエア開始。
ぜひご覧ください!
★「タクトホーム」公式サイト
https://www.tacthome.co.jp/