「オトナのラブストーリーを演じるにあたっては、さまざまな恋愛経験を積んでいないと自然なお芝居が出てこないような気がしたので、これはもう『イメトレするしかない!』と原作コミックを読んでみたのですが、思った以上に官能的な描写に『お、おぅ……』と圧倒されてしまって(笑)。『実写化でどこまで再現するんだろう?』と気になって台本を読んでみたら、一通り忠実に再現されていたので『これはかなり振り切って頑張らないと……!』って、気合いが入りました。『痴情の接吻』というタイトルだけでもかなりインパクトがありますが、『これは絶対に素敵な作品になる!』って、いまから期待で胸が膨らんでいます」
「橋本さんはとても穏やかな方で、すごく和やかで居心地の良い雰囲気の中で撮影が進んでいます。まだ拝見できてはいないのですが(笑)噂によると橋本さんはかなりキッチリ身体作りをされているそうなので、私も負けじと頑張らねばと思っています!」
「最初は上条からの猛烈なアプローチを平然とかわしているんですけど、そのしぶとさに抗えなくなるというか、『なんで私なんだろう?』って疑問に思いつつも、上条の言動があまりにも素敵すぎて、いつのまにか翻弄されていくんです。とにかく橋本さんが完璧な男性像を見事に体現されていらっしゃるので、きっと和華と同じ目線で観て下さる視聴者の方々も、上条からあふれ出す色気にドキドキさせられてしまうんじゃないでしょうか」
「上条とそのライバルによるバトルシーンも登場するんですが、現実世界では二人の男性から奪い合われた経験がないので、和華ならぬ“中村ゆりか”としてもすごく楽しみです(笑)」
「さすがにモザイクはかからないと思うのですが(笑)、見た目は完全にグログロな怖~いご飯になっておりますので、どうぞ楽しみにしていてください。ちなみに私自身は和華ちゃんとは違ってお料理好きなので(笑)、そこは誤解のないようお願いします!」
「上条が和華のために朝食を用意してくれるシーンがあるのですが、『普通は朝からこんなキレイに並べないよね!?』っていうような優雅な朝食タイムが見事に再現されていて、本当にキラキラして見えるくらいに完璧でした! 料理ができる男性って、それだけでかなり好感度がアップしますよね。『実生活でもこんな素敵なシチュエーションを経験してみたいなぁ……』って、ウットリしながら撮影していました」
「こんな毎日が続いたら絶対に落ちちゃうでしょうね(笑)。しかも上条は和華ちゃんに対して一途じゃないですか。そうとくればもう、他に行くところなんてあるわけないですよ(笑)。 撮影現場では女性側と男性側のリアルな意見が飛び交っていて、それがドラマにもかなり反映されているんです。観ながら一緒に盛り上がっていただけるポイントがたくさん散りばめられているので、皆さんからどんな反応があるか楽しみです」
「私も本は好きで、いろいろと幅広いジャンルの本を読んでいます。いまはharuさんの『ぼくが13人の人生を生きるには身体がたりない。』という解離性同一性障害に関する本を読んでいるのですが、私はわりと刺激的なお話が好きなので、ミステリー小説とか、サスペンスモノとか、恋愛小説だと不倫モノを読んでみたりすることも多いです。職業柄、やっぱり本を読んでいる時も『私だったらどうするかなぁ……』とか『もしこの役を演じるとしたら……?』って、無意識に考えてしまっているかもしれません」
「いや、あると思います(笑)。上条に『和華』って名前を呼ばれて『ホョ?』って顔をするところがあるんですが、そのときの和華ちゃんの表情は我ながらかなりあざとい気がします(笑)。日常生活でも好きな人の前では女子なら絶対にみんなどこかであざと可愛い仕草や表情をやっているはずなので、是非そのあたりもチェックしていただけたら」
「完璧なスペックを持った上条の素晴らしさを皆さんにも早く堪能して、できることなら和華目線の上条の姿をVRでお見せしたいくらいです。10話にわたってさまざまな要素が詰め込まれていて、撮影手法もとても魅力的なので、ぜひともこのドラマの世界観にどっぷりと浸って欲しいですね。きっと視聴者の皆さんも、橋本良亮さん演じる上条と同居している気分が疑似体験できると思います!」
Writing:渡邊玲子/Photo:白石愛
TV
ABCテレビ 7月4日(日)スタート 毎週日曜23:25~(初回は23:55~)
テレビ朝日 7月3日(土)スタート 毎週土曜26:30~(初回は26:10~)
pagetop
page top