スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

BOOK

新木優子 ビューティスタイルブック「新木式」発売記念オンライントークセッション!

新木優子ビューティスタイルブック「新木式」の発売記念オンライントークセッションが、3/20(土)マスコミ向けに行われた。

同作は、初めて自身の「美容」について語るビューティスタイルブック。初公開のスキンケア・セルフメイクのHOW TOに加え、「素の新木優子」のドキッとさせるような表情、ポージングも満載。また、これまでどこにも話してこなかった、モデル・女優の仕事との向き合い方、直面してきた様々な葛藤についても明らかにした、ロングインタビューも必見となっている。

新木は、同作発売に至った経緯について、「私が担当させていただいている(non-noの)ビューティ連載が、2017年の5月から始まって4年間続けさせていただいているのですが、どれも素敵なので、せっかくだからまとめようと。それだけでも1冊になるボリューム感の連載を、新しく今の見せ方で私自身のスキンケアやファッションを絡めて、深く詰めていく作品が出来たらということで、作ることになりました。」とコメント。

新木自身のスキンケアについても公開されている同作。コロナ禍での美容への意識の変化について問われると、「肌の基礎の部分が大切だなと実感する瞬間がたくさんありました。今まではどちらかというと時間をかける美容よりも手軽に続けられる美容をしていたんですけど、お籠り美容というものを体感した今は、丁寧に自分の肌と向き合って基礎をぐっと上げていくのがより楽しく、かつ必要なことだなと思いました。最初は肌の事と向き合っているつもりだったけど、内面的な部分も肌の状態に繋がっているんだなと感じました。コロナの期間というのは、自分と向き合うきっかけになりましたし、自分と相談しながらやっていくことで、肌の状態も上向きに変化していったなというところがあったので、それを皆様にもぜひ伝えたいなと、そういったこともこの本の中には詰まっていると思います。」と話した。

同作の見どころについては、「ビューティスタイルブックということですが、ファッションも絡めたり、気持ちとの繋がりも大切だなと思ったので、インタビューページではどうポジティブに気持ちを変換することが出来るのか、自分と向き合う大切さもお話しさせていただいています。あとは、non-noモデルになるまでの葛藤だったり、私がモデルになるまでの裏側の話を細かく赤裸々にお話しさせていただいているので、そこがすごく新鮮だったという意見もありましたし、楽しんでいただけるかと。ちょっとでも自分も頑張ろうとか背中を押せるような言葉が込められたんじゃないかなと思うので、(この本を読んで)明日も楽しく頑張ろうと思えるようになっていただけたらいいなと思います。」と語った。

お気に入りのカットを聞かれると、「表紙です。表紙の候補が2つあって、どちらも素敵だったんですけど、(今回選んだ表紙は)新しい変化があって、より今っぽさもありつつ私らしさもありつつで、素敵な表紙を選べたかなと思っています。中のページだと、ファッションのページもお気に入りです。私服をよくSNSで投稿することが多いのですが、それをぎゅっと載せているページがあったり、ちょっと大人っぽいノンノ×新木優子というファッションページになっていて、新鮮な写真がたくさん載っているので、お気に入りです。あとは、雰囲気のある素敵な写真もたくさん使っていただいているので、こちらもお気に入りです。」と明かした。

最後に、「初めてのビューティスタイルブックということで、私自身も完成をすごく楽しみにしていて、私が思っている以上の素敵な1冊になったと思っています。女性向けなのかなと思うかもしれませんが、男性の方にも楽しんでいただけるような読み応えのある1冊になっていますので、女子も男子も年齢問わずに楽しんでいただければ嬉しいなと思います。」とメッセージを送った。

ビューティスタイルブック「新木式」は、現在発売中!
ぜひお手にとってお楽しみください。

【商品概要】
ビューティスタイルブック「新木式」
撮影/柴田フミコ
発売日:2021年3月19日(金)発売
定価:本体1,800円+税 集英社刊
サイズ:B5判変型 112ページ


(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top