スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

AWARD

「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」最終選考会、開催!

「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」の最終選考会が9月16日(月・祝)山野ホールで開催された。

「スター☆オーディション」は創立40周年で初となる全社オーディションとなり、2019年6月より郵送、ネット応募のほか、関東、関西での全員面接オーディションによる予選を開催。応募総数24,460人の中から様々な審査を経て選び抜かれたファイナリスト15名(男7名・女8名)が、山野ホールで行われた最終選考オーディションのステージに立った。

1分間の自己PRの後、3人1組に別れて、「文化祭」「修学旅行」「放課後」「部活」「卒業式」のテーマで3分間の演技審査を行なった。事前に台本が配られ、役作りをしてきたファイナリストは初めてのお芝居とは思えないほどしっかり演じ、審査員からは「役になりきっている」「2週間前に行われたワークショップの演技より数段良くなって成長している」と高評価を受けた。会場からは笑いや拍手が起こった。

ファイナリストのレベルが高く、審査が難航。厳正なる審査の上、特別賞・映画賞を吉原徠地(よしはららいち)さん、山下森羅(やましたしいら)さんが受賞。さらに特別賞・審査員特別賞が特別に送られることになり、大塚梨々愛(おおつかりりあ)さん、三谷宥貴奈(みたにゆきな)さんが受賞した。

グランプリの受賞者発表にはサプライズで北川景子がプレゼンターとして登場!
グランプリを酒井大地(さかいたいち)さん、渡邉心結(わたなべみゆ)さんの受賞を発表し、星型のトロフィーを授与した。

モデルさんや女優さんになりたいという夢を叶えるために応募した渡邉さんは受賞の喜びを「本当に嬉しいです。私は誕生日が9月4日なんですけど、今まで生きてきた中で一番最高のプレゼントをいただくことができました。本当にありがとうございます。」と語り、母と姉の勧めで応募したいう酒井さんは「自分がグランプリを取れると思っていなかったので、とても嬉しいです。」と語った。

北川はグランプリの2人の印象を「本当にたくさんの方が応募してくださったんですけど、みなさん歌が上手だったり、お芝居が上手だったり、本当に才能が溢れる方がたくさんいて、これは選ぶのが本当に大変だと思ったんですけど、この2人が選ばれた時は一緒の会社(スターダスト)を盛り上げて行くんだなと嬉しい気持ちになりました。それぞれ目に力があるなという印象でして、最初にお会いした時に酒井くんも渡邉さんも目がとてもピュアでこれからいろんな撮影があると思うんですけど、目の印象が残る2人だと思いました。」と語った。

さらに事務所の先輩として「頑張ったから頑張った分だけ活躍できるとかお仕事ができるという世界でなく、一筋縄でなく不条理なところもあるんですけど、長くコツコツやっていけば続けていくことができるお仕事だと思うんで、これからたくさん大変な事もあると思うんですけど、長く続けて行くことを目標に頑張って欲しいなと思います」とエールを送った。

「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」最終選考会はMCをSHELLY、藤原倫己がつとめ、ももいろクローバーZやSUPER★DRAGON、ときめき♡宣伝部、DAN⇄JYO(オープニングセレモニー)がライブを行い、選考会を盛り上げた。

ももクロメンバーは「本当にみんな仲が良く、みんなで頑張って行こうと思ってやっているので、一緒に盛り上げて行きたいと思います。」とエールを送った。

グランプリを受賞した酒井さん、渡邉さん、吉原さん、山下さんは城桧吏主演の2020年夏公開の映画「都会のトム&ソーヤ」への出演が決定!

スターダストの一員となった受賞者の活躍にぜひご期待ください!

<受賞者>
■グランプリ
酒井大地(さかいたいち)
13歳(中学2年生)/埼玉県(福井県出身)/趣味:植物を育てること/特技:ソフトテニス/キャッチコピー:癒し系笑顔王子。8割は優しさで出来ています
渡邉心結(わたなべみゆ)
12歳(小学6年生)/神奈川県/趣味:キャンプ/特技:野球/キャッチコピー:輝く瞳の野球少女
■特別賞・審査員特別賞
大塚梨々愛(おおつかりりあ)
12歳(小学6年生)/福岡県/趣味:TikTokを見ること/特技:水泳/キャッチコピー:福岡一かわいい12歳
三谷宥貴奈(みたにゆきな)
10歳(小学校5年生)/広島県/趣味:スライム作り/特技:一輪車、ドラム、茶道/キャッチコピー:素足のせとうち少女
■特別賞・映画賞
吉原徠地(よしはららいち)
12歳(小学校6年生)/大阪府/趣味:ゲーム/特技:ポジティブな未来の想像/キャッチコピー:浪速のハニカミ王子
山下森羅(やましたしいら)
12歳(中学1年生)/兵庫県/趣味:お菓子作り、ギター/特技:歌を歌うこと、鉄棒/キャッチコピー:戦隊モノだとピンクキャラ

<アーティストライブセットリスト>
■ときめき♡宣伝部
M1.妄想プールデート
M2.恋のシェイプアップ♡
M3.初恋サイクリング

■SUPER★DRAGON
M1.La Vida Loca
M2.Strike Up The Band
M3.WARNING
M4. Don't Let Me Down
M5. Mada’ Mada’
M6.Untouchable MAX

■ももいろクローバーZ
M1.ロードショー
M2.Chai Maxx
M3.何時だって挑戦者
M4. The Diamond Four
M5.笑一笑〜シャオイーシャオ!〜
M6.走れ! -ZZ ver.-
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top