スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

葵わかな ドラマ「ブラックペアン」出演決定!

葵わかなが4月からスタートするTBS日曜劇場「ブラックペアン」に出演することが発表された。

同作は、医学の限界に立ち向かっていく男の生き様を描いた海堂尊氏の小説「新装版 ブラックペアン1988」のドラマ化。日本の医療問題をエンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂氏が最初に発表した小説「チーム・バチスタの栄光」の原点となるのが「ブラックペアン1988」で、シリーズ累計115万部(※2/1現在)を突破しており、熱烈なファンを持つ作品だ。

主人公は、大学病院にいながら出世に興味のない一匹狼で万年ヒラの医局員、渡海征司郎(二宮和也さん)。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医である一方、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を生み、同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評され、通称“オペ室の悪魔”と呼ばれている。
物語は、突如導入されることになった手術用最新医療機器・スナイプを巡る疑惑をきっかけに、外科医としてのプライドを守ろうとする渡海が、嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かっていくことに―。病院・研究室、製薬会社、医療機器メーカー、そして厚生労働省などとの癒着問題や様々な不正、“ブラックペアン”と呼ばれる特製の真っ黒いペアン(止血用鉗子)に隠された過去、さらに渡海自身が抱えるある因縁も明らかになっていく。

葵は、手術室看護師・花房美和を演じる。花房は手術での器械出しを担当しはじめたばかりの新人。渡海の手術での手技に圧倒され、とっつきにくい渡海を徐々に理解していくという役どころ。

出演が決定し葵は、「お話を読んだ時に、命を扱うお医者さんにも色々な種類があるんだ、と思ったのを覚えています。命や医療を思う人々の、理想や思想がぶつかり合うすごく熱のあるお話だと感じました。こういった独自の世界がある職業の役をやらせて頂くのが初めてなので、とてもワクワクしています。今の自分からは分からないことも多いですが、オペナースを志した花房美和というキャラクターと一緒に、知識も心も成長しながら、彼女にしかない熱を乗せて行けるよう頑張りたいです。」とコメントすると共に、「主演の二宮さんをはじめとする皆さんとご一緒させて頂くのもすごく楽しみです。この作品を通して、医療界の模様をドラマチックに感じていただけるよう努めたいです。」と意気込んだ。

日曜劇場「ブラックペアン」は、TBSにて4月より毎週日曜21:00~O.A。
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top