スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

松本大輝 新TVシリーズ「ウルトラマンデッカー」オンライン製作発表会!

松本大輝主演、新TVシリーズ「ウルトラマンデッカー」のオンライン製作発表会が6/16(木)行われ、監督・キャストとも共に松本が出演した。

同作は、新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」と主人公アスミ カナタの決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開く ためひたすら前向きに突き進むエキスパートチーム<GUTS-SELECT>の若き隊員たちが織りなす青春群像劇。昨年「令和版ティガ」として人気を博したTVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の数年後、人類の未知なる世界への探求心「ネオフロンティアスピリッツ」が宇宙へと拡大した時代を舞台に描かれる。

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。
人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。
そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を絶たれ“孤島の惑星”となってしまう。
主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。
「今、やるしかねぇ!」
デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員として、若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!

松本は、ウルトラマンデッカーに変身する同作の主人公・アスミ カナタを演じる。
祖父の営むせんべい店で働き、常連客やご近所さんとも仲の良い、平和な日常を送っていたカナタ。
明るくお調子者だが、面倒見が良く優しい好青年で、困っている人を見ると手を差し伸べずにはいられない性分で、今、目の前にあることに必要以上に全力で取り組むとてもひたむきな性格。
スフィアの襲来により、その日常が壊された時、危険を顧みず、今、目の前にいる敵に立ち向かう中でデッカーの“光”を手にし、ウルトラマンになったことに戸惑いながらも、その事実を積極的に受け入れ、その力をみんなのために役立てようと、新たに再編成されたエキスパートチーム「GUTS-SELECT」に入隊。新人隊員として若いチームメンバーとともにスフィアの脅威に立ち向かう、という役どころ。


制作発表会にて松本は、「アスミ カナタ役の松本大輝です。カナタは目の前で困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられない真っ直ぐな人間です。」と自身の役柄についてコメント。

SCREEN modeさんが歌うオープニング主題歌『Wake up Decker!』の感想を聞かれ、「土曜日の朝からさわやかな気分で1日を過ごせるような主題歌。この歌が「ウルトラマンデッカー」のオープニングの曲で本当にうれしいですし、これから毎日聴きたいです。」と話した。

同作への出演が決まった時のことを振り返り、「子供のころに「ウルトラマンコスモス」を見ていたのですが、今度は自分が変身してウルトラマンになって怪獣たちと闘えることがすごくうれしくて。決まった時は少しふわふわしながら家に帰りました。僕は子供のころにヒーローものを見てカッコいいと思ってあこがれていたので、子供たちや大人の方々にも“カッコいい”と思っていただけるような活躍をしたいです。」と語った。

この後、ダイジェスト映像が初披露され、「自分が見ても心臓がバクバクしました。見てくださっている方も同じくらいドキドキしていると思うのですが、これからもっとすごいことが起こっていくので、ぜひ7/9からの放送を楽しみにしていただきたいです。」と話した。

この日は「GUTS-SELECT」の、新しい無人戦闘機「GUTSホーク」が発表され、「GUTSホーク」を操縦するAIユニット「HANE2」の声を担当する土田大さんとのエピソードを、「アフレコの時にお会いできまして、気さくに話しかけてくださったり、一緒に写真を撮っていただきました。“声の調子が悪い時、どうすればいいですか”と質問をしたらたくさん教えてくださって、本当に優しい方です。」と笑顔で話した。

製作発表会終盤では松本から登壇陣にウルトラマンデッカーの変身ポーズのレクチャーをする一幕も。最後に松本も変身ポーズを披露することとなり、渾身のポーズを決めるとウルトラマンデッカーが登場。ウルトラマンデッカーと並んだ松本は、「子供のころの夢が叶ったようでうれしいです。見た目の迫力があって、(頭部の)宇宙のところがキラキラしていてめちゃめちゃカッコいいです。」と絶賛した。

そして最後に、「スタッフのみなさんが必死に作品を作るかっこいい姿があって、その姿を見ながら僕たちも勇気を頂いています。絶対に楽しんでいただけると断言できるくらい、僕たちも頑張って撮影しています。特撮シーンはもちろん、人間ドラマもあって、王道のカッコいいヒーロー作品になっているので、ぜひご覧いただきたいです。」とメッセージを送った。

新TVシリーズ「ウルトラマンデッカー」は、テレビ東京系6局ネットにて7/9(土)より毎週土曜9:00~9:30放送。
ぜひお楽しみください!

★番組公式サイト:https://ani.tv/ultraman_decker/
★作品公式サイト:https://m-78.jp/decker/
★作品公式Twitter: https://twitter.com/ultraman_series/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top