スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

萩原みのり ドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」完成報告イベント!

萩原みのりが、ドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」完成報告イベントが3/22(月)に行われ、監督・共演者とともに萩原が登壇した。

同作は、河本ほむら原作、尚村透作画の「賭ケグルイ」に並行して月刊「ガンガンJOKER」にて連載中のコミックスで、読者によるキャラクター人気コンテストでNo.1に輝いた早乙女芽亜里を主人公にした「賭ケグルイ双(ツイン)」を英勉監督により実写ドラマ化。「賭ケグルイ」の主因校・蛇喰夢子が百花王学園に転校してくる1年前を舞台に、ギャンブルによって階級が決まるという学園の掟に翻弄されながらも、芽亜里が仲間と奮闘する姿を描く。

これは、蛇喰夢子が学園にやって来る、「賭ケグルイ」より1年前の物語―。
ごく普通の家庭に生まれた少女、早乙女芽亜里は私立百花王学園への編入初日、期待に胸を躍らせていた。なぜならそこは政財界の子女が多数集う、正真正銘のお金持ち学校。憧れのお嬢様ライフがいよいよ今日からスタートするからだ。1年華組の歓迎ムードに気をよくする芽亜里だったが、クラスメイトからあることに誘われる。それは‘ギャンブル’。そう、この学園では、勉強やスポーツの成績は評価されず、最も重要なのはギャンブルの強さだった。はじめてのギャンブルで洗礼を浴び、惨敗する芽亜里。一度は逃げ出すも、持ち前の負けん気の強さで再戦を申し出る。それは、JKギャンブラー早乙女芽亜里が<覚醒>する瞬間だった―。

萩原は、校内で最も人気のない賭場を運営する文芸部の部長・戸隠雪見を演じる。

イベントに登壇した萩原は、役作りについて、「私はまゆ毛が特徴的な原作キャラで、驚いたときや困ったときにまゆ毛をめっちゃ動かすというのは現場で意識しました。」とコメント。

撮影は、森川葵演じる早乙女芽亜里、萩原演じる雪見、秋田汐梨演じる花手毬つづらの3人で行うことが多かったといい、「葵ちゃんは本当にお芝居が面白くて、台本に書いてないよってことまでやるので、全力で振り回される感じがめっちゃ楽しかったです。」と振り返った。

ドラマ「賭ケグルイ双(ツイン)」は、3/26(金)よりAmazon Prime Videoにて2話ずつ独占配信!
ぜひご覧ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top