スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

BOOK

宮世琉弥 『RB17 りゅうびセブンティーン』発売記念リモート会見!

宮世琉弥が、3/14(日)にスタイルブック『RB17 りゅうびセブンティーン』を発売。同日マスコミ媒体向けのリモート会見が行われた。

『RB17 りゅうびセブンティーン』は、宮世の素顔をいち早く知れる取扱説明書“トリセツ”のような一冊。
春夏秋冬テーマ別のグラビアページや韓流⾵のヘアカラーチェンジに挑戦した企画では、17 歳の等⾝⼤の表情から初めて⾒せる⼤⼈っぽい表情までを完全収録。さらには私服コーデやモーニング&ナイトルーティンなどのプライベートにまつわる企画、ロングインタビューによるヒストリー紹介やファンからの Q&A コーナーなど本⼈の素顔に迫る企画など、あらゆる切り⼝から宮世の魅⼒を徹底的に解説。
“読めば宮世琉弥がまるごとわかる”キラキラの 17 歳の彼のすべてを詰め込んだ、⾃⾝初となる永久保存版スタイルブックとなっている。


<リモート会見質疑応答>

Q.初のスタイルブックは、どんな⼀冊に仕上がりましたか?
「17 歳の初々しい僕の全てが詰まっている“トリセツ”のような本です。」

Q.タイトル『RB17(アール・ビー)』の由来を教えてください。
「『RB(アールビー)』とは『りゅうびズ・バイブル』という意味があって、17 歳の年に発売するということで『17』もつけました!」

Q.この本の企画のお話を聞いたとき、率直にどう思われましたか?
「嬉しくてたまらなかったです!僕⾃⾝、スタイルブックや写真集を出してみたいと思っていたんです。撮影も気合⼗分で楽しく挑みました。」

Q.本作はページの隅っこまで様々な表情や姿がたくさん収められていますが、どんな撮影現場でしたか?印象的だったエピソードなどあれば、お教えください。
「カフェや公園で撮影したり、スタッフの皆さんとの現場の雰囲気も良かったので、いい意味でスタイルブック(の写真)を撮っている感覚はなくて、僕が⾃然体で楽しんでいる姿やギャップが本に表れていると思います!ポメラニアンの「たろう」との撮影があって、僕のことを避けちゃってなかなかうまく撮れなかったんですが、それもまた楽しい思い出です。」

Q.本の中のお気に⼊りのページはどれですか?理由も合わせてお教えください。
「裏表紙のカットです。海で撮影したのですが、ちょうど⼣⽇が沈むいい時間帯に撮りました。カッコいい雰囲気で(かわいい雰囲気の)表紙とのギャップにもなっていてお気に⼊りです。」

Q.本作は “トリセツ”のような⼀冊ということですが、ご⾃⾝の“取扱い注意“な部分はありますか?
「『冗談を⾔うときに冗談っぽく⾔わない』ことですかね。ギャグを真顔で⾔ってしまうんです(笑)。僕が真顔でジョークを⾔っていたら本当にジョークなので、本気で受け⽌めないでください。」

Q.逆に、“これさえあればご機嫌になる”アイテムなどはありますか?
「いちごタルトです︕いちごタルトが⼤好きなので、いちごタルトが出されたらテンション 100%になります!僕の必需品です(笑)」

Q. 17 歳の⽬標をお聞かせください。
「17 歳はアクセル全開でいきたいです!いろいろな⽅に恩返しをして、いろいろな⽅に出会って、趣味でもお芝居でもどんどん幅を広げていきたいです。新しい趣味にも積極的に挑戦して、いろいろなことにぶつかっていけたらいいな、と思います。」

Q.最後に、本を⼿にとってくれるファンの⽅々へのメッセージをお願いします。
「僕の 17 歳のスタイルブックで今しか⼿に⼊らない⼀冊です。僕のいろいろな顔が載っていて、僕のモーニングルーティンや性格や⽣まれた頃の写真だったり、本当に全てが詰めこまれています。ネタバレなので全部は⾔えないですが、是⾮中⾝を⾒てほしいです!」


会⾒では、本⼈にサプライズで『RB17 りゅうびセブンティーン』の重版決定が発表!
スタッフからホワイトデーのプレゼントとして渡された箱を開けると“重版決定”の⽂字が。
「え!じゅうばん!?」と読み⽅を間違えて驚く反応を⾒せるも、いまいち意味がわからず「これってどういうことなんでしたっけ…?」と⼾惑う初々しい⼀⾯も⾒せた。そして「本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、僕のことを知らない⽅にも、もっともっとこのスタイルブックが広がってほしいです!」と喜びを語った。

『RB17 りゅうびセブンティーン』は好評発売中!
ぜひお手に取ってお楽しみください!


《商品概要》
タイトル:RB17 りゅうびセブンティーン
著者 :宮世琉弥
発売日 :2021年3月14日(日)
価格 :1,800円+税(1,980円)
判型 :B5
ページ数:96ページ
ISBN :978-4-906953-98-1
発行 :SDP
▼詳細サイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2021/rb17.html

STARDUST SHOPPERS(通信販売)からのご購入はこちら!
※購入特典:STARDUST SHOPPERSオリジナル生写真

宮世琉弥公式 Instagram アカウント(@ryubi_miyase_official)
■宮世琉弥&スタッフ公式 Twitter アカウント(@miyase_staff)
■宮世琉弥オフィシャルブログ:https://lineblog.me/miyase_ryubi/
■公式サイト:https://www.stardust.co.jp/sp/profile/miyaseryubi.html
■宮世琉弥OFFICIAL FANCLUB ~Ryubi‘s World~:https://miyaseryubi.jp/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top