スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

横浜流星 映画「きみの瞳(め)が問いかけている」アンコール舞台挨拶!

横浜流星W主演映画「きみの瞳(め)が問いかけている」アンコール舞台挨拶が、12/3(木)TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、吉高由里子さん、三木孝浩監督とともに横浜が登壇した。

同作は、不慮の事故で、視力と家族を失った女と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた男、光を失って生きてきた二人が織りなす運命のラブストーリー。監督は、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『フォルトゥナの瞳』などを手掛けた三木孝浩が務める。

目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子さん)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁(横浜流星)。小さな勘違いから出会った2人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした――かに見えた。
ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたと言う明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた――。

上映後に行われた舞台挨拶に登壇した横浜は、「皆さん、本日はお越しいただきありがとうございます。前回の舞台挨拶で、これが最後だと言っていたのですが、皆さんのおかげでまたこの場に立つことができました。本当にありがとうございます。短い時間ですが、よろしくお願いします。」と挨拶。

ファンの方の間では本作を何回も観ることを横浜の役名にかけて“○塁目”と呼ばれるといい、ツイッター上では100塁目以上という方も。そこでファンならではのコアな見どころを検証するコーナーが行われた。物語が進むにつれて塁の髪型が少しずつ変わっていく?という疑問には、「明香里と接していくうちに、(前髪で隠れている)目が少しずつ見えてきます。監督がワンシーンごとに目にこだわってくれて、こんなにも寄り添って、考えてやってくださったのが、僕としてはすごく有難かったです。」と明かした。

さらに今年の漢字一文字を発表することに。横浜は『考』を挙げ、「身の回りの環境が変わって、仕事、人間関係、プライベートでも、改めて自分を見つめ直し考えるきっかけになって、自分の中でいろんな答えが出たりもしたので、すごく大事な年になりました。」と語った。

最後に、「この状況下のなか、映画館でこの作品を観てくださるだけで嬉しいのに、何回も観て、そして愛してくださって、本当に嬉しく思います。今日リピーターの方の質問を受けて、まだ自分の役作りが足りないんじゃないかと気づかされたので、これからもっと頑張っていきたいと思います。上映は続きますので、作品を愛してくださると嬉しいです。今日はありがとうございました。」とメッセージを送り、舞台挨拶を締めくくった。

映画「きみの瞳(め)が問いかけている」は、大ヒット上映中!
ぜひ劇場でご覧ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top