スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

熊谷魁人 舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」会見&公開ゲネプロ!

熊谷魁人出演舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」が、11/16(土)EXシアター六本木にて開幕!上演に先駆けて、11/14(木)会見&公開ゲネプロが行われた。

原作は、2009年より『花とゆめ』で連載がスタートし、既刊30巻シリーズ累計770万部(紙・電子含む)以上を突破した、草凪みずほさんによる大人気コミック。謀反により父王を殺された王女ヨナが、流浪の身となりながらさまざまな人との出会いにより成長し、自身の運命に向き合っていく姿を描いた大河ファンタジーとなっており、2014年10月にテレビアニメ化、2016年には第一弾、2018年には第二弾の舞台公演が行われ、今回第三弾となる新作舞台が上演される。

謀反により父王を殺された高華国の王女ヨナは、専属護衛のハクと共に、城を追われる。旅の途中、神官に使えるユンと出会い、「伝説の四龍の戦士が力を貸してくれる」という神託を告げられ、数々の困難を乗り越えヨナのもとに四龍が集結。ヨナは武器を取り、ハク、四龍らと共に国を守る決意をする。そんな中、痩せた土地と重税による食料不足に苦しめられている火の部族と出会い、奮闘するヨナ達。一方国境では、火の部族と戒帝国千州との闘いが始まろうとしていた。しかし、その戦にはある企みがあることにヨナ達は気づく…

ユンを演じる熊谷は、見どころについて、「ユンは天才美少年を自称しておりまして、その天才美少年ぶりが場面ごとに散りばめられているので、楽しんでいただけたら嬉しいです。また、最後の大立ち回りは迫力があって見どころなので、そこも楽しんでいただきたいです。」とコメント。

初日を迎えるにあたっての意気込みを聞かれると、「今日まで座組一丸となって、一生懸命稽古を頑張ってきました。初日は役者たちにとってはご褒美だと思っているので、そのご褒美を楽しみながら、お客さんと一緒に、良い初日を迎えたいです。よろしくお願いします。」と語った。

舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」は、11/16(土)~23(土)EXシアター六本木にて上演。
ぜひ劇場でご覧ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top