スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 映画「二ノ国」中高生限定スペシャルトークイベント!

山﨑賢人が主演声優を務めるアニメーション映画「二ノ国」中高生限定スペシャルトークイベントが、8/14(水)に行われ、新田真剣佑さん、永野芽郁とともに山﨑が登壇した。

同作は、製作総指揮/原案・脚本:日野晃博(「レイトン」シリーズ)×監督:百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画 )×音楽:久石譲 (『千と千尋の神隠し』)という日本を代表するドリームメーカーが贈るアニメーション超大作。

現実の世界(一ノ国)で暮らす高校生の主人公・ユウ(山﨑)は、幼なじみのハル(新田真剣佑)とコトナ(永野芽郁)と共に普通の日常を送っていた。しかしコトナを巡るある出来事をきっかけに、ユウとハルは現実(一ノ国)と全く違うもう一つの魔法の世界“二ノ国”へ迷い込んでしまう。そこは命がつながっているもう一人の自分が存在する世界。しかしそこには「コトナの命を救うにはアーシャ(永野芽郁)の命を奪わなければいけない」という残酷なルールがあった-。愛する人の“命”をかけた<究極の選択>を突きつけられるユウとハル。2人が最後に選んだものとは一体!?

山﨑は、主人公・ユウ役の声を務める。心優しい秀才で、二ノ国でアーシャ姫と出会い、恋をする。

イベントに登壇した山﨑は、自身の中高生時代の思い出について聞かれると、「何をやっても楽しかったという印象です。18歳で車の免許をとったので、すぐ海に行って花火をしましたね。」とコメント。

劇中で親友同士を演じた新田さんとはプライベートでも仲が良いといい、アフレコ時の様子について「一緒に録ったときは、何の緊張もせず、良い空気感でした。ユウとハルは親友同士なので、知らない人と急にやるよりは、ナチュラルなキャッチボールが出来ました。」と笑顔を見せた。

物語にちなみ、親友と同じ人を好きになってしまったらどうする?という質問に「恋愛って相手があってのことなので、相手がどう思っているのかなというのがまず気になります。好きな人が、友達と自分のどっちが好きなんだろうって。譲るでしょ!と言いたいんですけど、相手次第かなと思います。」と話した。

この日は、集まった学生から募ったお悩みに答えるコーナーも行われ、1年間片思いしている男性に想いを伝えるべき?という質問に「言わないで後悔するよりは、当たって砕けろですかね。」とアドバイスを送った。

最後に、「夢のようなすごい方々と一緒にこの作品を作れたことを嬉しく思っています。自分が二ノ国に冒険に行くような思いで、ワクワク楽しんでもらいたいです。暑いので、映画館の心地の良い空間でぜひご覧ください。よろしくお願いします。」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。

映画「二ノ国」は、8/23(金)全国公開!
ぜひ劇場でご覧ください!

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top