MOVIE
横浜流星 映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』原宿イベント!
コミックス累計発行部数は1088万部を突破し、愛され続ける超人気少女コミック 「L♡DK」(講談社「別冊フレンド」刊)。2014年に実写映画化され、劇中に登場する「壁ドン」がその年のユーキャン新語・流行語大賞トップ10に選ばれるほど社会的な現象を巻き起こした同作が、ドキドキの三角関係になってパワーアップして帰ってくる。
今回描かれるのは、原作コミックの中でも絶大な人気を誇る「玲苑編」。恋人同士となり、ふたりきりのラブ同居をはじめた葵(上白石萌音さん)と柊聖(杉野遥亮さん)。ふたりの関係は、友達にもナイショの関係!そんな中、突然、柊聖のいとこ・玲苑(横浜流星)がやってきて、秘密を知られてしまい、まさかの3人同居がスタート!?はたして不器用な3人の恋の行方は…?
この日のイベントでは、原宿のメインストリートである竹下通りに3人がサプライズ登場。たちまち多くの若者や観光客に囲まれ、黄色い歓声に包まれる中、約100メートルを練り歩いた。横浜はその様子を振り返り、「凄かったです!久しぶりに原宿を堂々と歩けて、新鮮な気持ちでした。」と笑顔を見せた。
原宿での思い出を聞かれると、「僕は小学6年生の頃、ちょうど原宿の竹下通りでスカウトされたので、原点の場所です。」と明かした。
高校生の頃の思い出は?という質問に、「空手に集中していました。楽しければいいと思って、毎日過ごしていましたね。勉強も一生懸命、…東京大学に行くためにずっと頑張っていました(笑)。」と現在出演中のドラマ「初めて恋をした日に読む話」での役柄にちなんだ発言で会場を沸かせた。
最後に、「映画はまもなく公開なので、ぜひ映画館で観てくれると嬉しいです。今日はありがとうございました!」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。
映画『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』は、3/21(木・祝)全国公開!
ぜひ劇場でご覧ください!