MOVIE
本郷奏多 映画「凜 -りん-」プレミア試写会!
同作は、芥川賞作家・又吉直樹さんが描き下ろした初の長編「凜」の映像化。「100年に一度、村から子供が消える」という神隠しの伝説が伝わる村の学校を舞台にした物語となっている。
「あなたは、それでも誰かを信じられますか?」
僕たちの村にはある伝説があった。「100年に一度、村から子供が消える」
高校二年の冬。東京から来た季節外れの転校生と、僕らは友達になった。くだらないことでふざけ合いながら過ごす青春の日々。するとある日、僕たちの友達が消えた。混乱する小さな村。伝説の存在が頭をよぎる。そして、また一人と消えていく友達。親友である転校生に向く疑いの目。それでも僕たちは信じたかった。自分たちの仲間を。
あなたは、あの日あの時にしか存在しなかった友情、恋愛、恐怖、そして勇気を目の当たりにすることになる。不思議な転校生と村の伝説、隠された仲間の秘密、そして犯人は誰なのか!?
本郷は、不思議な転校生・天童義男を演じる。
上映前に行われた舞台挨拶に登壇した本郷は、「ようやく完成した作品を皆さんに観てもらえることが出来て嬉しいです。今日は楽しんでいってください。」と挨拶。
物語を読んだ印象について、「又吉さんの描かれたミステリー作品ということで、“これどういうこと?どうなっちゃうんだろう”と先が読めない展開がどんどん続いていって、最後までドキドキしながら読める作品だったので、映画もそれが上手く出来上がっているんじゃないかなと思います。」と語った。
初共演となった佐野の印象について聞かれると、「佐野くんはすごく真っ直ぐでかわいい子という感じですね。撮影や宣伝の期間、たくさん一緒にいる機会があったんですけど、一瞬たりともダークな部分が見えないので、本当にいい子なんだろうなと思います。…今のところは。」と話し会場の笑いを誘った。
最後に、「今日いち早く一般の方に観てもらえる機会ということで、ご覧になっていただいたら、きっとそれぞれ受け取るものがある作品になっていると思います。よろしければ、周りの方に宣伝していただいて、公開してからも観に来てくれたら嬉しいです。今日は楽しんでいってください。」とメッセージを送った。
映画「凜 -りん-」は、2/22(金)全国公開!
ぜひ劇場でご覧ください!