スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

廣瀬智紀 「映画刀剣乱舞」完成披露上映会!

廣瀬智紀出演「映画刀剣乱舞」の完成披露上映会が12/27(木)TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われ、監督・キャストと共に廣瀬が登壇した。

原案は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。
今までに、アニメ、ミュージカル、舞台など数多くのメディアミックスを成功させ、エンタテインメントを席巻する大人気コンテンツが、ついに初の実写映画としてスクリーンへ登場する。

西暦二二〇五年、歴史の改変を目論む歴史修正主義者によって、過去への攻撃が始まった。
時の政府により歴史の守護役を命じられた審神者さにわは、かつての刀剣を目覚めさせた。
歴史修正主義者が送り込む、時間遡行軍と戦うために。人の形をとったそれらを、“刀剣男士”という。
天正十年六月二日 京・本能寺。
明智光秀が織田信長を襲撃した“本能寺の変”に、歴史改変の魔の手が迫っていた。
燃える寺から信長を逃がし歴史を変える、そんな時間遡行軍の計画は、刀剣男士たちの活躍により打ち砕かれた。
ところが、無事任務を終えて帰還した彼らに届いた「織田信長生存」の一報。
本来の歴史に戻すため、刀剣男士たちは織田信長暗殺を目的に再び過去へと出陣するのだった。
どうやって信長は生き延びていたのか、怪しい動きをする影、そして立て続けに歴史介入をしてくる時間遡行軍。彼らの本当の狙いに気付いた三日月宗近は…
正しい歴史とは何か。“守るべきもの”を守る戦いが、今始まる!

廣瀬は、刀剣男士・鶯丸を演じる。

上映後に行われた舞台挨拶にて廣瀬は、「みなさんこんばんは!LINE LIVEでご覧の皆さんも一緒に楽しんでください。よろしくお願いします。」と笑顔で挨拶。

その後、撮影中にオフがあったという廣瀬にMCがその日の過ごし方を質問。しかし、なかなか話そうとしないことからキャスト陣も“いちご狩り行ったんだよね、話してよ”、“いちご狩りの話が聞きたい”とリクエストするが、「今度、和田雅成君が話します。それよりも趣深い話をしてもいいですか?」と切り出し、「「映画刀剣乱舞」のキャスト発表が3/7だったのですが、ブログをさかのぼっていたら去年の3/7に『うぐいす』というタイトルでブログを書いていたんです。うぐいすを見つけた写真を撮って“これ、うぐいすだよね?”って書いたら“それ、めじろだよ”って(笑)。ただ、うぐいすを思って書いたのが解禁のちょうど1年前だったので、趣深いなと思いました。」と感慨深い様子で語った。

また、同作のメガホンをとった耶雲哉治監督について、「僕たちを信頼してくださったので、自分たちも自信を持ってやりたいプランをやって、それに対して監督が“それいい。それもうちょっとこううしようか”とおっしゃってくださいました。とにかく現場の空気がとても良かったですし、勉強になりました。僕たちが気持ちよく演じることができるようにサポートしていただきました。ありがとうございました。」と感謝した。

「映画刀剣乱舞」は2019.1/18(金)公開。
ぜひ劇場でご覧ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top