スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY Netflixオリジナルシリーズ『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2試写会イベント!

SHELLYが、10/10(水)に行われたNetflixオリジナルシリーズ『ボス・ベイビー:ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』シーズン2試写会イベントに出席した。

全世界で540 億円超えの大ヒットとなった劇場版『ボス・ベイビー』。Netflixでは、『ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ!』が全世界配信中。さらに10/12(金)より本作のシーズン2が世界 190 ヵ国で独占配信される。この配信を記念し、10/10(水)“赤ちゃんの日”に<ママ&ベイビー限定試写会>が開催され、本シリーズの大ファンで現在子育て真っ最中で1児の父親であるりゅうちぇるさん、2児の母親であるSHELLYが出席。本作の魅力や自身の子育てについてトークショーを行った。

イベントに登場したSHELLYは、『ボス・ベイビー』の魅力について、「それぞれのキャラクターの個性がすごく強くて、大人の私も引き込まれます。赤ちゃんが自分の意思を持ってグイグイ動いているのも面白いですし、やっぱり赤ちゃんも人なんだなというのを改めて感じます。うちはまだ子どもが小さいので、言葉には出来ていなくても、こういうこと脅威に感じたりするのかなとか、この作品を観て、自分の娘に気を遣ったりすることもあります。」とコメント。

主人公のボス・ベイビーは、見た目はキュートな赤ちゃんなのに中身はおっさん!?であることも一つの魅力。自身の子どもにおっさんぽさを感じる一面は?と聞かれると、「だいたい生まれたときって見た目がおじさんじゃないですか(笑)。2人ともちゃんとおじさんとして生まれてきたんですけど、2人目が特に主人の父親にそっくりでした。最近ようやく女の子っぽくなってきましたけど、まだまだおっさんですね。」と話し会場の笑いを誘った。

さらに我が子の驚いた言動について、「ようやくおままごとをやるようになって、その中で料理をするんです。卵料理をするといって、卵のおもちゃがないので架空の卵を渡して、両手がふさがった状態でもう一つと言われたので、どうするのかなと思って見ていたら、あごに挟んで受け取ったんです。それを見たときに、天才!と思ったのと同時に、私のガサツさがちゃんと遺伝してる!と思って、怖いなと思いました(笑)。見られているので気を付けないですね。」と明かした。

最後に、「この作品は子どもだけでなく大人も観ていてすごく面白いです。少しダークなユーモアや大人向けの話題もあったり、私が意外と好きなのは、お父さんとお母さんが対等に描かれるところで、家族環境が現代的なのが観ていて気持ちいいです。ボス・ベイビーがやってきて、2人ともちゃんと寝不足になったり、ヘトヘトになったりしているのが、家族ってこういうものだよ、皆で頑張るんだよって、観ている子どもにも良い影響を与えるんじゃないかなと思って、そういう意味でも今っぽい作品ですし、これが当たり前になっていったらいいなというところもあります。いろんな視点で観られて面白い作品なので、ぜひご覧ください。」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top