MOVIE
古川毅 映画「兄友」完成披露上映会&舞台挨拶!
累計部数80万部を超える人気コミックス「兄友」(白泉社刊『花とゆめ』にて連載中)がドラマ・映画と続き、待望の実写化。
イケメンなのに恋愛にオクテな男子高校生・西野壮太(横浜流星)と、恋に興味なしの所帯じみた女子高校生・七瀬まい(松風理咲さん)との壁越しつつ抜けラブ・ストーリーが描かれる。古川はドSな西野壮太の友人・七瀬雪紘を演じる。
上映前舞台挨拶に劇中の衣装で登場した古川は、「本当にこんなにピュアな作品があるのかと思うぐらいピュアな作品になっていると思うので、ぜひ楽しんでください。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。
今作が映画初出演の古川は、映画の現場を体験して「日頃は音楽活動をしているのですが、そっちの現場とは全く感覚も違いますし環境も違ったので、最初は緊張しました。1日目は3日ぐらいに感じて、たくさん悩んでいる時に流星君が助けてくれました。『今の演技は他の作品だったら正解かもしれないけど、実写化作品だからもっとはっちゃけてやっていいよ』って言ってくれて、そのアドバイスに助けられました。初の映画出演がこの作品で良かったなと思います。」と振り返った。
映画「兄友」は、5/26(土)全国順次公開!
ぜひご期待ください。
【ストーリー】
イケメンなのに女子に超奥手な西野壮太(横浜流星)は、ある日、ドSな友人・七瀬雪紘(古川毅)の自宅で妹・まい(松風理咲)と出会いドキドキ!西野は思わず「妹さん・・・可愛いな」と雪紘に伝えてしまう。ところがこの兄妹の部屋は壁が薄くて、その会話はまいの部屋につつ抜け!!イマドキの恋愛ができない素朴なまいは、兄たちの会話で不思議な気持ちを初体験。そして何とか自分の気持ちを伝える壮太とまいは付き合うことに。。。ところが、恋愛にウブすぎる2人の仲は、なかなか進展しない。これって、本当に付き合ってるの?!妹・秋(小野花梨)がアルバイトをする犬カフェ「Happy Dogs」のオーナー橘萩之介(福山潤)に、恋愛講座を受ける壮太。名前を呼ぶのはどうすればいい?デートの場所は?初めての恋愛にとまどうばかりの壮太だったが、そんなある日、壮太の従弟・加賀樹(松岡広大)も、まいを好きになってしまい、壮太にまさかの宣戦布告で三角関係勃発?!果たして、この二人のウブ・ストーリーの結末は?!
(敬称略)