STAGE
GRahAMBox(岩田竜治・杉崎シュンペーター) 舞台「虹色サラウンド ~SURREAL~」開幕!
2011年3月にエンターテイメントユニットとして発足したPUPAが旗揚げ公演で披露した青春群像劇『虹色サラウンド』(脚本・演出:加藤真紀子氏)を7年ぶりにリメイク。生きる上で大切な何かを見つける小さな旅物語が描かれる。
同舞台は【音組】【虹組】と【さくら組】【よつば組】のダブルキャストを組み合わせた編成で公演、岩田は【音組】で町田光男役、杉崎は【虹組】でハーツ役を演じる。
出演にあたって岩田と杉崎は――
岩田「普段グレアムボックスのコント公演では感じれない様な役どころをやらせていただいております!!なにはともあれ、見てもらえれば最高です!!劇場でお待ちしています!!」
杉崎「この公演はダブルキャストで、僕は虹組、そしてもうひとつの音組にグレアムボックスから岩田竜治が出ます。グレアム大好きっ子の皆様はどちらを観るか悩ましいところだと思いますが、同じ脚本でもキャストが違うとここまで違って見えるのか!と思うほど、各キャストの持ち味を活かした演出なので、虹組、音組でそれぞれ違う面白さがあります。
劇場で是非ともそれを確認して下さい!そしてグレアムボックスファンではないけど。。。。という皆様も是非観に来てください!後悔させません!」
とコメントを寄せた。
舞台『PUPA CINEMATIC STAGE 8「虹色サラウンド ~SURREAL~」』は、4/30(月・祝)までTACCS1179にて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。
【あらすじ】
幼き頃からずっと共に過ごしてきた仲間達。
笑うも泣くも喧嘩も全力で過ごしてきた日々。
それぞれが大人になっていく上で歩みだすそれぞれの道。
それでも帰る場所はいつものこの・・たまり場だった。
だけど、大人になって言えなくなった事もある。
それぞれの歩む道で訪れる葛藤・・邪魔するプライド。
そうして起きるすれ違い。
大人になって抱える「責任」とぶつかった時、
周りが見えなくなることだってある。
悩む時間も多くなるけど、
人の人生の終わりはいつくるなんて分からないもの。
0.5歩の未来を描いた青春ファンタジー。
生きる上で大切な何かを見つける小さな旅物語。
~分かってはいるけど、人生って一度きりなんだよな…