スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

夏帆 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」初日舞台挨拶!

夏帆出演映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」が6/10(土)公開初日を迎え、新宿ピカデリ-で行われた舞台挨拶に夏帆が登壇した。

同作は、残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人事件から22年後、懸命の捜査も虚しく時効を迎えた事件の犯人が殺人手記を出版し、日本中を巻き込むその告白が、先の読めない驚愕のラストに向かって加速していく衝撃の物語。
メガホンをとるのは、『SRサイタマノラッパー』シリーズで一躍注目を集め、その後も『ジョーカー・ゲーム』などの話題作を手掛けてきた日本映画界期待の新鋭、入江悠監督。
犯人を取り逃がしたことを、悔やみ続け、事件によってすべてを失った刑事・牧村航(伊藤英明さん)と、一躍時の人となっていく美しき殺人犯・曾根崎雅人(藤原竜也さん)の激突が未知なる領域を切り開く、新感覚のサスペンスエンターテイメントが誕生した。

夏帆は、22年前に父親を殺された被害者遺族・岸美晴を演じる。美晴は犯人にとって「第2の事件」にあたる“東京都世田谷区団地”の惨劇の当事者で、当時たったの5歳で父親を失う。現在は本屋で働いているため、曾根崎の手記が大量に売れていくのを目の当りにし、何故、殺人犯が脚光を浴び、誰も捕まえないのかと、やり場のない怒りを牧村にぶつけるという役どころだ。

上映後舞台挨拶に登壇した夏帆は、「今日は後ろの方までぎっしりとたくさんの方々に足を運んでいただけて、良い初日が迎えられたのではないかと思います。短い時間ではございますが、最後まで楽しんでいってください。」と挨拶。

自身の役柄については、「22年前の被害者遺族で、怒りの感情をちゃんと言葉に出すというか、ある意味被害者遺族の気持ちを代弁したような、そんな役なのかなと思っています。」と話し、「自分の気持ちを伊藤さん演じる刑事・牧村航にぶつけるシーンがありまして、そこに注目していただきたいです。」と語った。

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」は、絶賛公開中!
ぜひ劇場でご覧ください。

【ストーリー】
阪神大震災、地下鉄サリン事件…混沌とした時代に起きた5件の連続殺人事件。被害者に近しい者に殺人の瞬間を見せつけ、目撃者をあえて殺さずに犯行をメディアに証言させる―そのルールで行われた残忍な犯行は、世間の注目を浴びた。事件を担当する刑事の牧村は、犯人を追い詰めるものの、狡猾な犯人の罠によって敬愛する上司が殺されてしまう。そして、犯人は姿をくらまし、事件は未解決のまま時効を迎えてしまうのだった。
22年後のある日。一冊の本が日本中を震撼させる。その本のタイトルは、「私が殺人犯です」
それは、あの事件の犯人と名乗る男が書き綴った殺人手記。出版記念会見に現れたのは、曾根崎と名乗る妖艶な男だった。過熱するマスコミ報道、SNSにより時の人になっていく殺人犯。しかしその告白は、新たな事件(ルビ:ゲーム)の始まりに過ぎなかった…。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top