スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

廣瀬智紀 舞台「男水!」公演スタート!

廣瀬智紀出演舞台「男水!」が5/11(木)よりシアター1010で公演スタート!公演に先駆けて、5/10(水)同劇場にてマスコミ向けの公開ゲネプロ&取材会が行われた。

「男水!」は、白泉社・花とゆめ「花 LaLaonline」で大人気連載中の木内たつや氏による高校部活漫画。
廃部寸前で弱小の都立「東ヶ丘高校」水泳部に入部した榊秀平と篠塚大樹、名門校の名をほしいままにしている私立「龍峰高校」水泳部に入部した藤川礼央――競泳にすべてを懸ける男子高校生たちが、新たに「東ヶ丘高校」水泳部のコーチに就任した元競泳選手・川崎亮也と出会ったことで、大きな一歩を踏み出していく姿を描いた“超”体育会系ストーリーとなっている。
今年1月より日本テレビほかにて初の実写版として放送され深夜枠にも関わらず、高視聴率を記録し大好評のうちに幕を閉じた同作の舞台版がいよいよ開幕となる。

廣瀬は、東ヶ丘高校の臨時コーチで、過去のインターハイにおいて、背泳ぎで優勝した経験を持つ、川崎亮也を演じる。

公演初日を翌日に控え廣瀬は、「ドラマと違って舞台は生の空気感が伝わると思うので、その中で、自分たちがドラマでやってきたこと、みんなで築き上げてきたチームワークを出せたらより良い作品になるのではないかと楽しみにしています。」とコメント。

ドラマと違った舞台の見どころを聞かれ、「ドラマはプールや更衣室などを映像として見ることができますが、舞台はそういったものを自分たちが提示し表現していくもの。音響や照明の力をお借りすることで、ドラマの時よりもより印象的なものが表れるのではないかと思います。」と答えた。

さらに、「原作にあってドラマではなかったシーンも盛り込まれていて、舞台「男水!」の魅力がより増している気がします。1人1人が主人公になれるような場面もありますので、作品を楽しみにしていただいている方にも伝わると思います。」と話した。

舞台「男水!」は5/11(木)~5/21(日)シアター1010、5/24(水)~5/28(日)森ノ宮ピロティホールにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。

【ストーリー】
先輩たちが卒業してしまい部員が減ってしまった東ヶ丘高校水泳部。面倒見の良い部長・榊秀平(松田凌)、無口天然でイイ身体の篠塚大樹(宮崎秋人)、男前ハートだがオネエの小金井晴美(赤澤燈)の2年生3人組は、部員を5人集めなければ部から同好会落ちしてしまうという危機に立たされ、必死で新入生の勧誘を行う。
かたや、IH 常連校・桜下大附属龍峰は、努力家タイプの主将・仁科譽(黒羽麻璃央)のもと、天才児の神宮一虎(池岡亮介)と、そんな一虎と双璧をなす龍峰期待の星・藤川礼央(安西慎太郎)、フレンドリーな性格ながらも一虎とは異なるタイプの天才である平光希(小澤廉)など、全国制覇を目指してベストメンバーで日夜練習に励んでいる。
そんな中、東ヶ丘高校の危機を救った新入部員はなんと2人!思ったことはストレートにモノ申す、水泳経験者の滝結太(佐藤永典)と黙っていれば王子様イケメンながらもカナヅチである原田ダニエル(神永圭佑)。さらに、過去にIHで優勝経験を持つ川崎亮也(廣瀬智紀)がコーチとして着任することに!憧れの選手のコーチングに、個性豊かな部員たち・・・
秀平、大樹、礼央の因縁の関係や、そこでの高校生らしいコミカルさなど、見ているだけで胸が熱くなる、そんな物語がここにある!!

(敬称略)

★大千秋楽ライブビューイング開催決定!
対象公演:5/28(日)17:00開演@森ノ宮ピロティホール
詳細はこちら>>>

★舞台「男水!」公式サイト
http://www.dansui-stage.com/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top