スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

永野芽郁 映画「PARKS パークス」完成披露試写会!

永野芽郁出演映画「PARKS パークス」完成披露試写会が、4/4(火)テアトル新宿にて行われ、瀬田なつき監督・共演者とともに永野が登壇した。

2017年5月に、開園100周年を迎える井の頭恩賜公園。吉祥寺の街とともに歩み、戦前からの長い歴史を通して愛されてきたこの公園を舞台に、画期的な映画が誕生した。同作が描くのは、公園の過去、現在、そして未来。50年前に作られたひとつの曲が引き金となり、1960年代の恋人たちの記憶が、2017年の吉祥寺に生きる若者たちの夢と冒険につながっていく。さまざまな人々が忘れがたい時間を共有し、やがて去っていく公園のような映画。かぎりなくオープンで自由で、祝祭の高揚感にあふれながら一抹の哀切な後味を残す、極上の青春音楽映画が完成した。

井の頭公園脇のアパートで暮らす大学生・純(橋本愛さん)の元に、突然訪ねてきた高校生のハル(永野芽郁)。遺品の手紙の差出人であるハルの父親のかつての恋人(石橋静河さん)を、ふたりは探すことになる。しかし、探し当てた恋人の家には孫のトキオ(染谷将太さん)がいて、彼女の死を告げる。だが、彼女の遺品の中に1本のオープンリールテープがあるのをトキオが発見。そこにはハルの父親たちのラブソングが録音されていた。50年前に作られたその曲は、テープの状態からか途中までしか聴くことができない。その続きを自分たちで作ろうと3人は…。

上映前舞台挨拶に登壇した永野は、「ハル役を演じました永野芽郁です。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。

完成した作品を観た感想について、「ハルが映画の中で、不思議な魅力を持った女の子として、そしてすごくまっすぐな女の子として出来ていたのがすごくうれしかったです。ゆっくり時間が流れている映画だなというのを感じました。」と話した。

共演の橋本愛さん、染谷将太さんの印象について、「初めてお会いしたのは本読みのときだったんですけど、そのときから2人が役そのままにしか見えなくて、自分だけ置いていかれているんじゃないかという焦りがありました。でも現場に入ったら、自然に2人が引っ張ってくださって、緊張せずに自由にやらせていただける環境を作ってくださったので、本当に感謝しています。」と語った。

最後に、「この映画は観ていて幸せになるし、ゆっくり時間が流れていて、その中に自分が居るということをすごく贅沢に感じる作品なので、最後の最後までこの作品に浸って帰ってください。ぜひ楽しんでいっていただければと思います。今日はありがとうございました。」とメッセージを送り、舞台挨拶を締めくくった。

映画『PARKS パークス』は、4/22(土)テアトル新宿にて公開、4/29(土)より吉祥寺オデヲン、以降も立川・横浜・大阪・新潟ほか全国順次公開!
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top