スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

高橋春織 映画「一週間フレンズ。」初日舞台挨拶!

高橋春織出演映画「一週間フレンズ。」が2/18(土)公開初日を迎え、新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶に高橋が登壇した。

同作は、シリーズ累計170万部を突破する葉月抹茶さんの大人気コミックの映画化で、毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう少女・藤宮香織と、初めて彼女に会った日から惹かれ、何度忘れられても思い切って「友達になってください」と思いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹が織りなす切なくも淡い恋物語。4コマ漫画とストーリー形式漫画のミックスという独自な形態でありながら、14年にTVアニメ化、さらに同年、舞台化もされ大反響を呼ぶと共に、今世紀いちばん泣ける純愛(ピュアラブ)として、世代を超えて多くのファンから愛され続けている。

高校2年の長谷祐樹(山﨑賢人)は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織(川口春奈さん)に、思い切って「友達になって下さい」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には、“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。二人は交換日記を始めて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れて―。

高橋は、香織、祐樹と同じクラスで、何かと祐樹の世話をする幼馴染、山岸沙希を演じている。

上映後に行なわれた舞台挨拶で高橋は、「山岸沙希を演じました高橋春織です。友達思いなところや心温まるメッセージがつまった素敵な作品になっていると思うので、たくさんの人に観ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。」とPR。

この日は公開初日を迎えたということで、新たな旅立ちの一歩を踏み出すキャスト達へ“卒業証書”ならぬ、“公開記念証書”の授与式が行われた。高橋は同作のメガホンをとった村上正典監督から感謝のメッセージがつづられた証書を受け取り固い握手を交わすと、満面の笑みを浮かべた。

フォトセッションでは劇中で香織と祐樹の重ねる時間を表現するアイテムとして登場する黒板アートとともに記念撮影。
公開初日にふさわしい華やかな舞台挨拶となった。

映画「一週間フレンズ。」は、現在大ヒット公開中!
ぜひ劇場でご覧ください。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top