スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

北川景子 映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」完成披露試写会!

北川景子出演映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の完成披露試写会が12/13(火)丸の内ピカデリーで行われ、北川が登壇した。

同作は、黒川博行氏の大人気≪疫病神≫シリーズで第151回直木賞を受賞した第5作『破門』の待望の初映画化。すぐにキレるイケイケのやくざ・桑原保彦と、口だけは達者なぐーたら貧乏の建設コンサルタントの二宮啓之が、大阪を舞台に大トラブルに巻き込まれる姿を描く。

北川は、二宮が“いとこじゃなかったら…”と思いを寄せる美女で、二宮の事務所でバイトし、辛辣なことを言う一方で二宮をいつも心配している、いとこの渡辺悠紀を演じる。

舞台挨拶にて北川は、「今日は初めて一般の方にこの映画をご覧いただけるということで、楽しみにして参りました。本日は宜しくお願いします」と挨拶。

神戸出身の北川は、同作で映画作品としては初めて全編にわたり大阪弁を披露しているが、事前に大阪弁のセリフが入ったテープを小林聖太郎監督にお願いして練習をしたそうで、「神戸は神戸弁という大阪弁とはまた違ったイントネーションがあって、今回は大阪のお話ということで、できるだけ完璧に大阪弁をやりたいと思い監督にお願いをしました。」と話すと共に、「結局現場では横山(裕)さんにたくさん聞きました。(大阪弁では)“何してんねん”が(神戸弁では)“何しとんねん”になるんです。そういった違う部分があるので、区別して頑張りました。」と撮影を振り返った。

映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」は2017年1月28日(土)公開。
ぜひご期待ください!

【ストーリー】
舞台は大阪。弁は立つが、ぐーたらビンボーな建設コンサルタントの二宮啓之(横山裕)はサバキと呼ばれる建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入としていた。ある時、この仕事を通じて二蝶会のイケイケやくざ、桑原保彦(佐々木蔵之介)と知り合ったのが運のつき。以来、何かとトラブルに巻き込まれっぱなしの、いわば桑原は二宮の“疫病神”である。
縁を切りたい二宮だったが、いとこの悠紀(北川景子)からは、「本当は桑原のことが好きなんじゃないの?」と言われる始末。
ある日、二宮は映画プロデューサー小清水(橋爪功)が持ち込んできた企画を、桑原のいる二蝶会若頭の嶋田(國村隼)に回したことで、二蝶会が出資をすることに。しかし、小清水は金を持ったまま愛人の玲美(橋本マナミ)と消えてしまう。
詐欺師・小清水を追いかけるため、桑原は二宮を巻き込んで、大阪、マカオと奔走するが、見つかってはするりと逃げる小清水に、ふたりは翻弄され続ける。
キレた桑原によるハチャメチャな追走劇はまさかの大トラブルへ発展!追っている筈が何者かに追われるハメに!
進退窮まった二人は生き残りをかけた大勝負に出るが―。
(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top