MOVIE
小松菜奈 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」出演決定!
同作は、「週刊少年ジャンプ」1987年1・2合併号から連載がスタートし、現在も「ウルトラジャンプ」誌上で連載が続く荒木飛呂彦さんの代表作『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社刊)を実写映画化。邦画と洋画の両サイドから、日本の映画界を劇的に進化させてきた東宝株式会社とワーナー ブラザース ジャパン合同会社が初めて共同製作・配給を行い、三池崇史監督がメガホンをとる。
『ジョジョの奇妙な冒険』は、19世紀末のイギリスから始まる名門貴族の息子ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーという2人の少年の出会いから始まるジョースター家の血縁と因縁を描く大河作品。第1部から現在連載中の第8部まで部ごとに主人公が代替わりしていくという手法で描かれている。今回映画化されるのは、東方仗助が主人公の第4部『ダイヤモンドは砕けない』。この極上サスペンスを、シリーズ化を見据えた製作体制で挑む。
小松が演じるのは、山岸由花子。東方仗助の同級生で、転校してきた広瀬康一の世話係を命じられ、強い使命感を抱いている。
会見にて、「山岸由花子という個性的なキャラクターを演じる楽しみもありつつ、超人気マンガということで緊張もあります。でもその緊張を良い緊張感に変えて全力で取り組んでいけるように頑張りたいと思います。」と意気込みを語った小松。
各キャラクターは“スタンド”と呼ばれる具象化した精神エネルギーをもち、小松演じる山岸由花子は、自分の髪の毛を自在時に操り、髪を伸ばしたり巻きつけたりすることで相手を翻弄する“ラブ・デラックス”というスタンドをもつが、役について準備していることを聞かれ、「(私が演じさせていただく役が髪が長いので)ワカメを食べて髪の毛を伸ばしています(笑)。アクションがあるかは映画を観ていただいて楽しみにしていただければと思います。」と笑いも交えて話した。
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は、2017年夏公開!
ぜひご期待ください!