スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

本郷奏多 主演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」公演スタート!

本郷奏多主演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」が、6/16(木)公演スタート!初日に先駆け6/15(水)囲み取材&公開ゲネプロが行われた。

累計出荷80万本の売り上げを誇るスパイク・チュンソフトの大ヒットゲーム「ダンガンロンパ」シリーズは、2014年に本郷主演で「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生」として初舞台化され、ゲームファン、アニメファンだけでなく、多くの観衆を虜にした。ダンガンロンパシリーズの新作ゲーム「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」やアニメ「ダンガンロンパ3―The End Of 希望ヶ峰学園―」の発表もあり、2016年に大きな盛り上がりを見せるダンガンロンパ・プロジェクト。この度、初舞台化となった「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生」も再演が決定。再び本郷主演で、東京・名古屋・大阪・神奈川の4都市で上演される。

「ダンガンロンパTHE STAGE」は、超⾼校級のエリートのみが入学できる私立「希望ヶ峰学園」を舞台に、本郷演じる「超高校級の幸運」という才能を持った平凡な主人公・苗木誠を始め、個性豊かなキャラクターたちが突如学園の中に閉じ込められ、生徒同士で殺し合いをすることを強要される。同級生を殺した犯人を学級裁判によって生徒たちが⾃ら推理し突き止めていく、スリリングなミステリーの脚本・演出を手掛けるのは、オペラやミュージカルの演出で知られる田尾下哲さん。映像も使った舞台ならではの構成で展開していく。

初演に引き続き、主人公・苗木誠役で座長を務める本郷は、開幕へ向けた心境について、「今回、再演という言い方をされることも多いのですが、キャストも半分以上変わっていますし、何より演出が田尾下哲さんという方に変わっておりまして、見せ方から何からかなり変わったかなと思います。だから前回観ていただいたお客さんにも楽しんでいただけると思いますし、絶対により良くなっていると思いますので、楽しんでもらえたらなと思います。今日から33公演あるのですが、皆で一生懸命がんばっていきたいです。よろしくお願いします。」と語った。

再演の見どころについては、「今回は演出も変わって、本も抜本的に直っています。何より言っていいかギリギリだと思うんですけど、最後大きく変わっているところが一か所ありまして、それはアニメファンの方や前回観てくださっている方、とにかくダンガンロンパが好きな人だったら必ず“おぉ”とうなってしまうような変更点で、それがあえて何かは絶対に言わないですが、楽しみにしていただけたらなと思います。裁判台の作りも結構変わっていて、体を使った見せ方など新しくできる良い見せ方が増えていますし、皆の身のこなしなどかなりスタイリッシュになっているのではないかと思います。」と明かした。

7月から始まるアニメ「ダンガンロンパ3―The End of 希望ヶ峰学園―」では、新キャラクター・御手洗亮太役の声を担当する本郷。あらためて『ダンガンロンパ』という作品への思いを聞かれると、「僕自身ダンガンロンパは、1のゲームを発売日に出た瞬間に買って、そこから全シリーズプレイしている人間だったので、ダンガンロンパという作品が自分にとって大切な作品となってうれしいです。アニメの現場には、苗木くんを演じてらっしゃる、僕が最も尊敬する声優の先輩である緒方恵美さんもいらっしゃって、毎週アニメのアフレコに行くと苗木くんがそこでしゃべっているので、僕は毎週チューニングすることが出来て、最新バージョンの苗木くんを聞きながら僕は舞台で苗木を演じさせていただくので、仕上がっていると思います。楽しみにしていただけたらなと思います。」と語った。

主演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」は、6/16(木)より、東京・名古屋・大阪・神奈川の4都市で上演。ぜひ劇場でご覧ください!


■舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」

【東京公演】
日時:2016/06/16(木)~06/26(日)
会場:Zeppブルーシアター六本木

【名古屋公演】
日時:2016/07/01(金)~07/02(土)
会場:東海市芸術劇場

【大阪公演】
日時:2016/07/07(木)~07/10(日)
会場:サンケイホールブリーゼ

【神奈川公演】
日時:2016/07/14(木)~07/16(土)
会場:横浜・関内ホール

公式サイト:http://www.cornflakes.jp/dangan/2016/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top