スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

小松菜奈 映画「ヒーローマニア-生活-」完成ヒーロー上映会!

小松菜奈出演映画「ヒーローマニア-生活-」の完成ヒーロー上映会が4/20(水)新宿バルト9で行われ、監督・キャストと共に小松が登壇した。

同作は、福満しげゆきさんの人気コミックス「生活【完全版】」を、映画『ソフトボーイ』『花宵道中』といった独特の世界観を構築し幅広いファンを獲得している豊島圭介監督の手により実写映画化。元サラリーマンで、世間を批判的に見るうだつが上がらないフリーター中津秀利が、とある出来事をきっかけに、小さな社会悪を退治する自警団を結成、仲間との絆を強くしながら少しずつ成長していく姿を描いたアクションコメディーとなっている。

サラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津秀利(東出昌大)は、コンビニでバイトするフリーター。ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート・土志田誠(窪田正孝)、情報収集力抜群の女子高生・寺沢カオリ(小松)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下孝蔵(片岡鶴太郎)と町を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。
日下がスカウトしたホームレス・宇野正(船越英一郎)を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく―。

小松は情報収集に長けた女子高生で、怒らせると収拾がつかないヒロイン・寺沢カオリを演じる。

舞台挨拶で小松は、「こんばんは。寺沢カオリ役を演じました小松菜奈です。短い時間ですが、本日はよろしくお願いします。」と挨拶。

この日はタイトルにちなみ、登壇者たちが何マニアかを発表。その答えから読み取れる深層心理を心理カウンセラー・晴香葉子先生が診断するという企画が行われた。小松が、「古着マニアです。」と答えると晴香先生は、“古着を見て回り、買うという方は、インスピレーションの強い人が多い。古着は定価とかブランドで買うものではなく、自分の直感や感性で選ぶもので、ファッションリーダーになっていく人。なのでマイペースで居られるという意味でマイペースなヒーローです。”と診断された。それを受け小松が、「どうなんでしょうね…。」とゆったりとした口調で話すとMCから、“その答え方がまさにです。”と断言され、会場から笑いが起こっていた。

最後に行われたマスコミ向けのフォトセッションには、サプライズゲストとして仮面ライダー1号が登場。最強のヒーローと共に登壇者たちが渾身のヒーローポーズを取りながら撮影が行われ、賑やかにイベントは終了した。

映画「ヒーローマニア-生活-」は5/7(土)公開。
ぜひご期待ください!

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top