スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

高梨臨 ドラマ「不機嫌な果実」制作発表記者会見!

高梨臨出演ドラマ「不機嫌な果実」制作発表記者会見が、4/19(火)テレビ朝日にて行われ、高梨が出席した。

同作は、林真理子さんが1996年に発表、その翌年にドラマ化、映画化されたベストセラー小説を連続ドラマ化。原作が発表されてから20年。時代は変われども、今も変わらぬ人妻の心理、理屈では割り切れない男女の人間模様。今回は、そんな永遠のテーマに鋭く切り込む原作の魅力は存分に生かしつつも2016年版ならではの物語を展開。“一度はまったら抜けられない、濃厚でスリリングなドロドロの愛憎劇”を繰り広げる。

主人公は結婚して5年になる32歳の人妻・水越麻也子(栗山千明さん)。自分を女として見てくれない夫に不満を募らせた彼女は、つまらない日常と冷え切った心を満たしてくれる男を求め、悶々とする日々…。そんな麻也子の退屈な日常は、音楽評論家・工藤通彦(市原隼人)との出会いによって一変。人妻と知りながらも激しく自分を求めてくる彼に心を奪われ、麻也子は禁断の恋へと溺れていく。幸せを求め、本能のままに突き進んでいく麻也子。そんな彼女を待ち受けるものとは…!?

高梨は、麻也子の大学時代からの友人・竹田久美を演じる。物事に対してクールで、堅実に生きてきたタイプ。夫の不倫が原因で離婚し、手に入れた慰謝料を全て注ぎ込んでワインバーを開店する。「男なんて信用できない」と言い、再婚する気は一切ない。不倫に対しても嫌悪感を露わにし、夫に不満を持つ麻也子にも道を外さないよう釘を刺す。その実、麻也子たちには決して明かさない“とんでもない秘密”を抱えており…!?

大人の恋愛作品が初挑戦となる高梨は、「今回私がやらせていただく役は、自分の実年齢よりも5歳ぐらい年上の役なので、毎日自分の中で少しずつ背伸びをしながら、演じさせていただいています。個人的にも『侍戦隊シンケンジャー』以来、6年ぶりにテレビ朝日さんの連ドラに参加させていただきますので、毎日新しい気持ちで撮影させていただいています。皆さんに刺激的な金曜日を過ごしていただけるように撮影をがんばっていますので、ぜひよろしくお願いします。」と語った。

撮影現場の様子については、「まだ内容は言えないのですが、大人な感じのシーンなど初めての体験もあり、監督に初々しさが出過ぎていると言われるので、このドラマとともにそういうシーンも成長していけたらと思っています。」と話した。

さまざまな恋愛模様が絡む物語にちなみ、出演者の中で実際に「結婚するなら?」「恋人にするなら?」「友達にするなら?」をそれぞれ発表することに。「結婚するなら?」に市原を挙げた高梨は、「以前共演させていただいたときに、すごく良い人柄を知れて、とても誠実で素敵な方だなと思いました。」と話し、笑顔を見せた。

ドラマ「不機嫌な果実」は、テレビ朝日にて、4/29(金)より毎週金曜23:15~24:15放送!(※一部地域をのぞく)
ぜひご覧ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top