スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

本田翼 木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」特別試写会&舞台挨拶!

本田翼出演の木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」(TBS系)が、4/16(木)スタート!放送に先駆けて、4/11(土)都内にて特別試写会&舞台挨拶が行われた。

同作は、鬼才・堤幸彦監督×人気脚本家・櫻井武晴さんのオリジナル作品で、主演・大島優子さんが北村一輝さんとバディを組む新たな警察ドラマ。

物語は、警視庁組織犯罪対策部(いわゆるマル暴)内の「暴力団離脱者電話相談室」通称“足抜けコール”が舞台。平成4年3月に施行された暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律、通称「暴力団対策法」または「暴対法」の流れの中で、政治家や警察官僚からの上意下達により、生まれた“足抜けコール”。
“足抜けコール”の仕事は、暴力団の構成員(ヤクザ)を堅気に戻すこと。つまり、構成員から“足抜けコール”があると本人とコンタクトを取り保護。さらに所属していた暴力団組織に話をつけ、最終的には堅気の就職先を斡旋するというものだ。
主人公・永光麦秋(ながみつばくしゅう)は、この“足抜けコール”で働く警察官。麦秋は、保護対象者が脅しにかけられても、その脅しをかけてきた人間に自分の身ひとつで立ち向かい、どんなに巨大な敵であろうと情け容赦なく叩きのめす。そんな“足抜けコール”を描いた警察ドラマであり、麦秋の葛藤と成長、周囲の人間模様を描いた人情ドラマである。

本田は、麦秋の妹・永光遥を演じる。尊敬する女医の個人病院で働く看護師で、麦秋が医院に出入りすることで再会する。

試写上映後の舞台挨拶にて本田は、「皆さん結構キャラクターが濃かったと思うんですけど、私は意外と普通です。麦姉ちゃんの妹を一生懸命演じさせていただいております。」と自身の演じる役柄を紹介。

好きなシーンについては、「個人的には、北村さんと勝地さんの絡みが大好きです。皆さんも観てください。」とコメント。

最後に同作の見どころについて、「アクションシーンです!麦ちゃんが格好良くて、本当に素敵でした。あと、ちょいちょいある皆の個人の癖を、是非皆さんには観ていただきたいと思います。」とメッセージを送り、締め括った。

木曜ドラマ劇場「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」(毎週木曜21:00~21:54)は、TBS系にて4/16(木)放送スタート!(※初回は18分拡大 20:57~22:09)是非ご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top