スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

EVENT

梨花 「MY NAME IS... RINKA A to Z DICTIONARY」発売記念トークイベント!

梨花が、書籍「MY NAME IS... RINKA A to Z DICTIONARY」(マガジンハウス)発売日当日の3/8(日)、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて発売を記念したトークイベントを開催した。

同書籍は、モデルとして、ファッションディレクターとして、また妻として母として活躍する梨花の『今』と『これから』を、AからZまでの言葉を用いて内容を構成し、美の秘訣、子育て、そして初公開となる自宅のインテリアなど、彼女の生き方エッセンスが凝縮されたライフスタイル・ビジュアルブック。インスタグラムで一般募集した『梨花に聞きたいこと』もQ&Aで収録し、梨花の魅力的なメッセージが詰まった1冊となっている。

トークイベント前の囲み取材にて梨花は、書籍の発売日を迎え、「この本の制作もですが、私がディレクションをしているお店『MAISON DE REEFUR』のリニューアルオープンが4月に待機しており、去年の夏から同時に動いて長い制作期間をかけたこともあり、ようやく今日が来たという感じです。こうした取材も約3年振りで、子供を産んでお店をオープンした時以来なので緊張しています。」と心境を明かした。

同書籍について、「色々なバラエティに出演させて頂いた時期や、雑誌でガーリーな感じでやらせて頂いた時期を経て、40代になり、子供も産んで、今の私はこうなりました!という自己紹介の本になっています。」と話し、出来栄えは何点ですか?と聞かれると、「自分としては高得点をたたき出したいと思っているので、100点です!」と笑顔を見せた。

出産や家族のことについては、「出産は、後から聞くと結構大変だったらしく、輸血をしなくてはいけない状態で、心拍も20くらいまで下がって危なかったので心臓マッサージもしました。その時、体は動かなかったのですが、主人が耳元でずっと私の名前を呼んでいて、『なに?聞こえてるよ』と思った記憶があります。この本にも、子供や主人が少し出ていて、最近子供はすごいやんちゃなんです。ある撮影を自宅でしていた時に、ご飯の支度をして『いただきますして食べようね』と子供に言ったら、『いらなーい!』って言われて、素敵に撮りたいなと思っていたのでしょんぼりしました(笑)。主人は子育てにすごく積極的に参加してくれていて、家事を分担するというより、できる時にできるほうが精一杯やるという体制です。」と語った。

また、ファンの方に対し、「こうして来て下さってありがたいです。この後(トークイベント)が楽しみで、私はおしゃべりが大好きなので、本当なら1日どこかに泊まってお話をしたり、カフェでお茶しながらずっとしゃべっていたいくらいです。」と本音を漏らしていた。

最後に、どのような方に読んでもらいたいか?という質問を受け、「今までもそうだったのですが、男子受けが良くないことは自負しているので(笑)、女性の方に見て頂ければと思っています。よろしくお願いします。」とPRした。

その後、限定50名のファンに加え、会場につめかけたファンからの歓声にも手を振り応え、トークイベントでは書籍についてはもちろん、ファンからの質問にその場で答えるなど、貴重な時間を楽しんでいた。

「MY NAME IS... RINKA A to Z DICTIONARY」(マガジンハウス)は、好評発売中!
ぜひお手にとってお楽しみください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top