スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

根岸可蓮 舞台「ときめきステーショナリーズ『リメンバー・マイ・ラブ』」開幕!

根岸可蓮主演舞台「ときめきステーショナリーズ『リメンバー・マイ・ラブ』」が11/25(金)より東京・GOTANDA G3にて開幕。上演に先駆けて関係者向けの公開ゲネプロが行われた。

本作は『ときめきステーショナリーシリーズ』の最新作となっており、
文房具を擬人化した斬新な世界観で、浮気者の三角定規、弱気なホッチキスなど、引出学園高校に通う文房具たちの個性がぶつかりあう学園青春ストーリーである。

いよいよ始まる引出学園「ときめき祭」!
年に一度の学園祭に気合が入る引出学園メンバーたち。
トップステドル<愛循カンナ>をゲストに招き、大成功間違いなしと息巻いていたところへ、
差出人不明のメールが届く。
『愛循カンナの出演を取りやめろ。さもなくばときめき祭をめちゃくちゃにする』
その頃、引出学園の不登校生<内空閑うつろ>は、推しの愛循カンナのステージがあると聞きつけ会場にやってきたが、ひょんなことから 自身がステドルであることを隠すカンナと学園祭デートをすることに。
ステージ出演を目論むはみだし学園のステドル<不可海逆>、不審な動きを見せる聖ステ学院の女生徒<小巻明>、ステージに呼ばれなくて不貞腐れる<悪逆正義>、悪逆を追い回すはみだし学園のスケバン<刃螺子削楽>、そして謎の占い師たち......。
起きまくる問題に右往左往する<三角れん>たちは、犯人を突き止め、無事学園祭を成功させることができるのか?
そして、推しの本心に触れてしまったうつろの運命は──。

根岸は自身の役柄について、「私が演じる内空閑うつろちゃんは『愛循カンナちゃん』という女の子(アイドル)が大好きで、カンナちゃんの存在が生きがいで、いわゆるオタクです。人との関わりは得意ではないし喋るのも得意ではないけど、心の中では凄くお喋りさんです!」と紹介。

演じるにあたって意識したところと、注目してほしい点については、「長ゼリフが多いので覚えるのに必死だったけど、とにかく”カンナちゃんが好き!”というのを最初から最後まで全力で貫いていきます!今回はオタク側ですが、アイドルのお話なので私の心にも懐かしさと切なさが広がる内容になってます!」と語った。

そして最後に、「お芝居だけではなく、歌やダンスもあります!!皆さんを笑顔にできるよう全力でオタクします!!応援よろしくお願いします!!」とメッセージを送った。

舞台「ときめきステーショナリーズ『リメンバー・マイ・ラブ』」は11/27(日)まで東京・GOTANDA G3にて上演。
ぜひ劇場でご覧ください!

公演HP:https://artist.tiget.net/remembermylove
公式Twitter:https://twitter.com/toki_stationery

★各公演の生配信が決定!
詳細はコチラ:https://twitter.com/toki_stationery/status/1595010057598795776?s=20&t=G8W01v-x7Wd65EVF1qApVg
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top