STAGE
平瀬美里 舞台「ダンスライン」開幕!
平山樹役を演じる平瀬は、自身の役柄について「平山樹は演劇部の元部長の百合園絵里を支える部長の役となります。演劇が好きでのめり込むとその役になりきってしまいますが、通常の時は冷静に周りを見ることが出来る役柄です。」と紹介。
演じるにあたって意識したこと、注目してほしいところを問われると、「いかに劇中の演劇を大袈裟にやるか、自分がどれだけ楽しんで遊べるか、を意識して演じています。注目して欲しいところはひとつに絞れませんが強いて言うならダンスですかね〜、ダンスラインと言っているくらいなので、大人数でのダンスを是非注目して頂けたらと思います。」と語った。
そして最後に、「見応えがある2時間の舞台となっています。私にとって平山さんは新しい役柄なので楽しみにしていただけたらと思います!」とメッセージを送った。
アリスインプロジェクト「ダンスライン」は、7/3(日)まで新宿村LIVEにて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください。
【あらすじ】
いつも元気な、北野美環(みかん)は、
ある日、祖母、北野苺(いちご)の幽霊に「心残り」を探すよう
お願いされる。
その頃、美環の双子の姉、北野凛胡(りんご)は、
生徒会長若葉香織の横暴によるダンス部の危機に直面していた。
演劇部の元部長:百合園絵里、アメリカに留学していた元ダンス部の
長沼亜里沙たちを巻き込んで、目指すは夢のラスベガス?!
果たして苺の願い通り、美環は凛胡と力を合わせて心残りを
見つけることができるのだろうか?
やがて、バラバラだったダンスは、
ひとつのラインへと収束していく……