スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

BOOK

岸明日香 アニバーサリー写真集『Culmination』発売記念イベント!

岸明日香アニバーサリー写真集『Culmination』が3/14(月)に発売。購入者を対象とした発売記念イベントが、4月16日(土)SHIBUYA TSUTAYAにて開催された。

同作は、岸明日香史上、最大の露出と本人も語り、“集大成”“最高点”“頂点”を意味するタイトルが名付けられ、30歳という節目とデビュー10周年である岸明日香の“集大成”をおさめた写真集となっている。

イベント前のマスコミ向けの取材会では、本写真集への思いや撮影時のエピソードを語り、写真集から岸が選ぶ“新生活応援カット”も発表!
そして、二十歳の頃のデビュー時を振り返って、グラビア、芸能活動を通して出会った人々や、応援してくれている両親の存在と感謝の気持ちを明かした。

以下、取材会レポート

【岸明日香アニバーサリー写真集『Culmination』について】
Q:岸明日香アニバーサリー写真集『Culmination』の見どころをお教えください。
「とにかく尻フェチに刺さる作品になりました!これまであまりお尻を撮ってもらう機会がなかったのですが、撮影中にカメラマンさんから『お尻めっちゃいいじゃん!』とすごく褒めていただいて、実際に仕上がった写真を見ると『あ、私のお尻、いいじゃん!』と自画自賛しちゃいました(笑)」

Q:今回の撮影で印象的だったエピソードなどあれば、お教えください。
「写真集のために車の免許を取ったのですが、初運転が撮影で使った外車だったんです。慣れない運転をする私の隣で、カメラマンさんが『死にたくない!』と言っていました(笑)あと、すっぴんのカットがあるのですが、正直すっぴんショットって、いつもうっすらメイクをするものなんです(笑)でも今回は、起きてすぐに撮影を始めたいと言われ、本当に寝起きのどすっぴんで撮影しました。最初は抵抗があったのですが、とても素敵に撮ってもらえました!」

Q:ズバリ、岸明日香アニバーサリー写真集『Culmination』に100点満点で点数をつけるとしたら何点ですか?
「100万点です。超自信作です!!」

Q:そんな100万点の写真集ですが、出来上がって一番最初にどなたにお渡ししましたか?
「芸人のホリさんにお渡ししました。「SHOW激!今夜もドル箱」という番組で5年半ずっとご一緒させていただいたのですが、ちょうどこの写真集が刷り上がったのが、番組最終回の収録のときだったんです。5年半も一緒にいると親戚のような存在なので、写真集を渡すとホリさんも少し恥ずかしそうに、見るのを躊躇っていました(笑)」

Q:新生活のシーズンがスタートしましたが、岸明日香アニバーサリー写真集『Culmination』の中で、新生活をがんばっている方々へ届ける“新生活応援カット”を選ぶならどれですか?
理由も合わせて教えてください。




「こちらの艶っぽいカットです!10周年30歳の今までになかった艶感が出ているカットです。新生活、これをみて気合を入れて欲しいな、という思いと少し息抜きもしてもらえれば嬉しいです。」

【デビュー10周年の振り返りと今後の抱負について】
Q:デビュー10周年を記念したアニバーサリー写真集ですが、デビューしてから今日までを振り返ってみて、10年前にデビューしたばかりの自分になんと声をかけてあげたいですか?
「デビュー当時は二十歳で、その頃は周りにいる大人全員を疑ってました(笑)警戒心が多い女の子だったので、『とても良い方々に出会えるよ!』と教えてあげたいです。特にグラビアの仕事に対しては両親の反対もあったのですが、今はすごく応援してくれているので、『安心してね』と伝えたいです!」

Q:今回の写真集のタイトルは集大成を意味する『Culmination』。今後の抱負やどのようにステップアップしていきたいか教えてください。
「30歳を超えて、グラビアでも新しい、大人な自分を見せていきたいです。料理が大好きなので、レシピ本を出したり、新しいお仕事にも挑戦していきたいです。」

Q:最後に、ファンの方々へメッセージをお願いします。
「二十歳の頃からずっと応援してくださっている方もいるので、これからも長いお付き合いを、よろしくお願いします!」

アニバーサリー写真集『Culmination』は、現在発売中!
是非お手に取ってお楽しみください。


【商品概要】
タイトル:岸明日香 アニバーサリー写真集『Culmination』
著者:岸明日香
発売日:2022年3月14日
価格:3,300円(3,000円+税)
サイズ:A4
ページ数:112ページ
ISBN:978-4-910528-12-0
発行:SDP

【写真集特設ページ】
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2022/culmination.html

★STARDUST WEBにて岸明日香 直筆サイン入り『Culmination』プレゼント応募受付中!
https://fc.stardust.co.jp/pc/ticket-present/?id=1020
【応募締切:4/25(月)正午まで】

★STARDUST SHOPPERSはこちら>>
https://stardustshoppers.jp/sp/syousai.asp?item=PB-252&cd=174
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top