STAGE
平瀬美里 舞台「早稲田の中心でROCKを叫べ!!略してワセチュウ!」開幕!
同作は、不良のレッテルを貼られ廃部の危機に追い込まれた軽音楽部が、部の存続をかけて奮闘する物語。
軽音楽部のボーカル・石野マコ役を演じる平瀬は、自身の役柄について「マコはある事件から先生や大人を信用出来なくなり、ぐれてしまった女の子です。でもある1人の先生との出会いから、軽音学部の仲間と共に少しずつ気持ちが変化していきます。マコの回りはボケまくり、マコはボケを拾いツッコミまくります。物語と並行して笑いの要素がたくさんあるところも見所です。」と見どころも交えて紹介。
舞台全体の見どころを問われると、「漫才あり、歌あり、演技なのか素なのかアドリブなのか頭を全く使わないでただ単純に見て楽しんでいただける作品だと思います。ちなみに共演者の方から私の歌声が想像と違いすぎてびっくりしたと言われました!事実確認しに来て下さい。」と語った。
最後に、「今まで私が立ってきた舞台は生きるか死ぬか、生死との狭間などコロナ禍でとても考えさせられる作品でしたが、この物語はいい意味で何にも考えないで、ただただ笑っていられる作品です。暗いニュースや不安な世の中から一時でも解放される瞬間て笑っている時だと思います。いい大人達が真剣にバカな事を追及して舞台でボケてる姿は本当に元気をもらえるのでどうぞ観劇もしくは配信でご覧いただけたら嬉しく思います。」とメッセージを送った。
舞台「早稲田の中心でROCKを叫べ!!略してワセチュウ!」は、10/3(日)まで上演。
ぜひ劇場にてお楽しみください。