スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

渡部篤郎 「劇場版 ルパンの娘」完成披露試写会!

渡部篤郎出演、「劇場版 ルパンの娘」完成披露試写会が9/27(月)に行われ、監督・共演者とともに渡部が登壇した。

代々泥棒一家である “Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた「ルパンの娘」。2015年8月に発売され、各書店の文庫売上1位を獲得しロングセラーとなっている横関大の同名小説を原作に、2019年7月よりフジテレビ系列にてドラマ1作目の放送がスタート。真剣に全力でふざけるキャストの好演や、泥棒スーツを身にまとった激しいアクションと独特なポージング、そしてミュージカル演出が話題を呼び、放送期間中には毎回関連ワードが Twitter の世界トレンド入りするほど人気を博した。そんな人気の後押しもあり、翌2020年にはドラマ2作目が放送。泥棒一家と警察一家に加え、新たに代々名探偵一家である北条家の娘・北条美雲(橋本環奈)が登場し、前作にも増した振り切った演出や大胆なパロディに進化を遂げた。シリーズを通じて、視聴者からの突っ込みがSNS上で飛び交い、中毒者が続出するなど話題に事欠かなかった「ルパンの娘」、続編にして最終章となる『劇場版 ルパンの娘』が公開となる。

渡部は、三雲華の父・三雲尊を演じる。美術品専門のダンディな泥棒で、リーダーシップ、計画力、実行力を兼ね備える三雲家のブレーン。かつては華に一族を継いで欲しいと、警察官である和馬との恋に断固反対していたが、今は華の幸せを一番に願っている。家族に秘密で美雲と協力し、もう一人のLの一族・玲を追う。ある事件をきっかけに“泥棒引退”を宣言するも…

上映前に行われた舞台挨拶に登壇した渡部は、「撮影中は、全スタッフ・キャストが最善の注意を払って挑んでいましたが、やっぱりこういう時期なので、たくさんの不安や心配もあったと思います。でも今日こうして皆さまに観ていただけることで、そういう想いも報われると思います。本日はお越しいただき、心より感謝致します。」と挨拶。

本作の魅力は?という質問に、「私以外で見つけることが難しいんですけども…(笑)」と笑顔を見せつつ、「集大成だと思います。さすが武内(英樹)監督だと、いろんなことが詰まっています。完成した映画を観させていただきましたが、本当にすべてが見どころだと思います。」と語った。

絆がテーマの本作にちなみ、最近絆を感じた瞬間は?という質問には、「私事ですけど、家族がすごくこの作品が大好きで、予告見たさに映画館に行って拍手していたみたいで、すごく喜んでいました。」と明かした。

「劇場版 ルパンの娘」は、10/15(金)全国公開!
ぜひ劇場でご覧ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top