スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

桜井美里 舞台「アリスインデッドリースクール・邂逅」開幕!

桜井美里出演舞台「アリスインデッドリースクール・邂逅」が9/8(水)新宿村LIVEで開幕。上演に先駆けて関係者向けの公開ゲネプロが行われた。

同作は、アリスインプロジェクト旗揚げ作品にして再演希望NO1の人気作品。
若さあふれる女子生徒たちがはつらつと演じる日常。そして、動く死体に追い詰められていく絶望。出会いと別れ、生と死…。その煌めきと儚さが大きな話題を呼び、2010年の初演以来、映画、アニメなど、舞台の外でもメディア展開が行われてきた。
死体が動き始めた朝、女子校の屋上に逃げ延びた少女たちの生と死を描く笑いと涙の青春群像劇が描かれる。

百村信子を演じる桜井は、自身の役柄について「同じクラスの墨尾優とノ☆ビューンという漫才コンビを組みツッコミ担当となります。根は真面目ですがお笑いが大好きな子です。優のボケに対して私演じる信子がいっぱいツッコミを入れているのでぜひ皆さんに注目していただきたいし、ノ☆ビューンの漫才で笑っていただけたら嬉しいです!」とコメント。

同作の見どころを問われると、「突然世界がゾンビだらけになり、屋上に逃げてきた生徒たちの恐怖心やそんな大変な状況の中みんなそれぞれどんな行動をするのかが見どころです。」と語った。

そして最後に、「この作品を見て仲間の大切だったり、明日も1日頑張ろう!という生きることへの大切さが皆さんに伝わればいいなと思います。そして、ノ☆ビューンの漫才で皆さんを笑顔にできるように頑張ります!」とメッセージを送った。

舞台「アリスインデッドリースクール・邂逅」は、9/12(日)まで新宿村LIVEにて上演。
笑いと涙の青春群像劇をぜひお楽しみください。

【STORY】
学校の屋上で漫才の練習をしている二人、墨尾優と百村信。
そこへ駆け込んでくる生徒たち。怪我をした者、常軌を逸した者。三年生、紅島弓矢の手には……血に濡れた金属バットがあった。
ユウとノブが知らぬ間に、世界は死体が蘇り、生きてる人間を襲い出す地獄と化していた。
屋上に集まる様々な境遇の少女たち。
ユウとノブは、恐怖と絶望の狭間で決断を下す。
「……よし、漫才やろう!」「って正気か?!」
夢も希望も失われた世界で、彼女たちは笑って生きられるのか?
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top