スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

渡邉心結 映画「都会のトム&ソーヤ」完成披露舞台挨拶!

渡邉心結出演映画「都会のトム&ソーヤ」完成披露舞台挨拶が、6/29(火)に行われ、監督・共演者とともに渡邉が登壇した。

本作は、シリーズ累計200万部を超える大人気の推理小説シリーズ「都会(まち)のトム&ソーヤ」(講談社YA!ENTERTAINMENT刊)が原作。ごく普通の中学生だが、実は類稀なるサバイバル能力を持つ内藤内人と、一大財閥“竜王グループ”の御曹司で学校一の秀才である竜王創也の対照的な二人が、天才ゲーム・クリエイター集団「栗井栄太」が仕掛ける、街中を舞台にしたリアルRPGゲーム<エリアZ>に出現する数々の「謎」を解きゲームクリアを目指すため、都会の様々な場所を舞台に推理と冒険を繰り広げていく物語。映画版は原作では描かれていないオリジナルストーリーを展開する。

平凡な中学生・内藤内人は下校途中に、クラスメイトで大企業の御曹司・竜王創也が突然姿を消すのを目撃する。小さな路地の前には創也の秘密の場所へと繋がる鍵が落ちていた。鍵を拾った内人がたどり着いた先は創也がゲームを作っている秘密基地のような空間の「砦」。そこで正体不明のゲームクリエイター“栗井栄太”が新作ゲームのテストプレイヤーを募集しているという不思議な画面を見た内人。「不敵にほほ笑む創也に誘われ、翌日2人は地下道を進み、奥にある扉を開ける。そこには天才ゲームクリエイター“栗井栄太”の4人がいた。2人は“栗井栄太”に挑発され、新作ゲーム「エリアZ」に挑むことに。しかしその会場で恐ろしい姿をしたZが次々と参加者を襲い始める。「この街はエリアZとして封鎖されました!……街を救うことができなければ世界政府の手によって街ごと爆破されてしまうのです!」。内人と創也は「エリアZ」をクリアして、街を救うことができるのか…。

渡邉は、内藤内人のクラスメイト、真田志穂を演じる。一見何を考えどんな性格なのか分からないミステリアスな女の子。実は、「時見」と呼ばれる未来を予測する能力を持っている、という役どころ。

上映前の舞台挨拶に登壇した渡邉は、「この作品は原作から大好きで、面白くて素敵な作品に出演させていただいたこと、スタッフ・キャストの皆さん本当に優しくて、そんな方々と協力してこの映画を作れたこと、とても誇りに思っています。」とコメント。

また、渡邉は第1回スターオーディションのグランプリを受賞しており、副賞として同作への出演を果たしたことについて感想を問われると、「スターオーディションの時も、撮影の初日も、今も緊張していますが、自分の夢である女優さんになることを叶えるためにオーディションを受けて、グランプリを頂けて、今ここに立てていることがとても嬉しいです。」と語った。

イベント中にはメイキング映像が上映される一幕も。映像を観た渡邉は、「みんなとの色々な思い出があって、クランクアップする日はみんなで泣いて、青春だなと思いました。人生の中で1番良い青春ができたかなと思います。」と感慨深げに振り返った。

同作のストーリーにちなんで、“この夏、冒険したいこと”をフリップで発表する場面では、「キャンプのテントを1人でたてたい!」と書き、「よく家族でキャンプに行っていて、いつもはお父さんがたててくれるので、いつかは私が1人でたてられるようになりたいです。」と笑顔で話した。

映画「都会のトム&ソーヤ」は、7/30(金)全国公開!
ぜひご期待ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top