スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

LIVE

いぎなり東北産「Power Into Tohoku ツアー Team いぎなり東北産 2021」開催!

いぎなり東北産が6月6日(日)東京・豊洲PITにて「Power Into Tohoku ツアー Team いぎなり東北産 2021」のツアーファイナル公演を有観客&同時生配信にて開催した。

ファイナル公演が始まる前には同会場で「PITツアー Team ミーティング」を開催し、〇×クイズや質問コーナーなど、様々な企画でファンとの交流を楽しんだ。
また、イベント内でYouTube番組のスタートが告知され、多数決の結果、番組名が「いぎなり軍団」に決定した。動画は毎週月曜20時に更新される。

広大な景色のオープニング映像が流れた後、メンバーカラーのジャージで登場し、安杜羽加の「豊洲PIT始まりました!今日は皆で一緒に最高に楽しんでいくぞー!」の煽りから『シャニムニポジティボー』を披露し、間髪入れずに、律月ひかるの「変身~!」の合図でジャージから、白を基調とした新衣装への早着替えをし『うぢらとおめだづ』『伊達サンバ』『BUBBLE POPPIN』と攻めの姿勢を貫く圧巻のパフォーマンスでライブを盛り上げていく。

PITツアー恒例の“チーム対抗歌合戦”ではとうほくちゃん(律月ひかる、北美梨寧、葉月結菜、安杜羽加、吉瀬真珠)といぎなりちゃん(橘花怜、桜ひなの、藤谷美海、伊達花彩)の2チームに分かれ、ご褒美の“お使い券”を賭けて激しいパフォーマンスが繰り広げられた。勝者のとうほくちゃんは、いぎなりちゃんに「葉月結菜が4年前にハワイアンズで失くしたサングラスを探してきてもらう」というお願いをし、ファンを笑わせた。

MCで、葉月が「今回のツアータイトルが『Power Into Tohoku ツアー Team いぎなり東北産2021』なんですけど、Power Into Tohokuというのは“東北に力を”ってことなんですけど、今年は震災から10年が経った年で、そのタイミングで復興の一つとしてつくられたPITで私達がライブをすることには意味があるなって思ったんです」と語りかけ、橘花怜は「最初のオープニング映像も、すごく綺麗で広大な景色が出たと思うんですけど、あれは復興した福島の映像なんです。10年目で私達にできることって何かなって考えたときに、やっぱり皆産(ファンの総称)とライブで素敵な時間を共有すること、それ自体が復興につながっていると思ったんです。だから、私達にできることをこれからも一生懸命続けていけたらなって思います」と意気込みを見せた。

気持ちを込めて届けた『3000days』『Whatever』や、6月6日発売の2ndアルバム「東京インベーダー」に収録の『深夜特急』を初披露し、一気に歌の世界に引き込んでいく。

橘より「改めてメンバー皆で話し合って、自分たちの意思で日本武道館を目標にして行くことを決めました。これからいろんな壁があると思うけど1つ1つ丁寧に乗り越えて、将来この会場にいる皆産、そしてニコ生配信をご覧の皆産と一緒に日本武道館に立てるようにこれからも頑張っていきます。これからもいぎなり東北産をよろしくお願いします!」と決意表明があり、ファンから温かい拍手が贈られた。

ラストスパートも『Action!』『Burnin'Heart』など矢継ぎ早に激しいナンバーが続き、会場の熱気がこの日一番のピークに達する中、ラストに2ndアルバム収録の『Being』を初披露し、全4か所11公演に及んだツアーを最高の形で締め括った。

武道館への道の1つとして、10月2日には東京・TACHIKAWA STAGE GARDENにて「大一番ライブ《TOKYO INVADER》」が開催される。
じわじわと東京を侵略中のいぎなり東北産の快進撃はまだ始まったばかり。今後の活躍にも注目だ。


【セットリスト】
M01.シャニムニポジティボー
M02.うぢらとおめだづ
M03.伊達サンバ
M04.BUBBLE POPPIN
M05.我ら
M06.メドレー<青春修学旅行/乾杯ニッポン/あなたは/いただきランチャー/Chim Chim Chim Knee/No Make/未成年/Fly Out>
M07.ワンダフル東北
M08.天下一品
M09.3000days
M10.Whatever
M11.深夜特急
M12.Action!
M13.おのぼりガール
M14.Burnin'Heart
M15.桜プロミス
M16.Being


★ライブ情報!
いぎなり東北産 大一番ライブ《TOKYO INVADER》
【日程】10月2日(土)open17:00/start18:00
【会場】TACHIKAWA STAGE GARDEN

<オフィシャル先行受付中!>
受付期間:6月20日(日)23:59まで
受付URL:https://eplus.jp/madeintohoku1002/


★リリース情報!
2ndアルバム「東京インベーダー」
【発売日】6月6日(日)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top