スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

EVENT

ヒャダイン 「Nintendo Switch 体験会 2017」にゲスト出演!

ヒャダインが、1月15日(日)東京ビッグサイトにて開催された「Nintendo Switch 体験会 2017」にゲスト出演した。

「Nintendo Switch」は、任天堂株式会社より3月3日(金)発売の家庭用据え置き型ゲーム機。
テレビに接続して遊べる【TVモード】はもちろん、背面のスタンドを立てて本体のディスプレイで楽しむことができる【テーブルモード】、6.2インチのディスプレイで、自由な場所、自由な姿勢でゲームを楽しめる【携帯モード】と、プレイスタイルに合わせて3つのモードを自由に選ぶことができる新作ハードウェア。
1月14日(土)~15日(日)開催された「Nintendo Switch 体験会 2017」では、同商品のプレゼンテーションと新作ソフトのラインナップ発表、一般参加者らによる体験会が行なわれた。

イベントステージでは、朝10:30~『ゲームミュージックライブ by 任天堂スペシャルロックバンド』がスタートし、ロックアレンジされた任天堂ゲームミュージックの生演奏で盛り上がった。午前中にも関わらず、会場満員のギャラリーで埋め尽くされると、ヒャダインは「それだけ(Nintendo Switchが)注目されているってことですよね。本当に会場の熱気が凄い!!そして、生演奏はイカしてましたね~。イカした曲ばっかりでしたね。もう自分のプロモデラーRG(※ゲーム「Splatoon」の武器)を早く持ってきたくなりましたね~(笑)」と興奮気味に語った。

ヒャダインがサポートMCを務めたステージでは、2017年春発売予定の新作ソフト『ARMS』を紹介。初心者にも分かりやすい直感的な操作でありながら、ダッシュ、ジャンプ、投げ、必殺のラッシュ攻撃など、多彩なテクニックや駆け引きを味わえ、のびるウデ「アーム」を使った、新しい格闘スポーツの誕生。
ヒャダインは「ゲームの予告動画を見ただけでもドキドキワクワクするんですが、今までの格闘ゲームの概念を変えてしまうかもしれないこの『ARMS』。僕もとても興奮しています!」と話し、その後はタレント・椿姫彩菜さんも交えて、実際のゲーム体験会で盛り上がった。

また、90年代に大ブームを巻き起こした『ストリートファイターII』がNintendo Switchで多くの要素を追加してよみがえる!『ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ』(発売日未定)も発表。実際に体験したヒャダインは、「昔懐かしい人間からしても良いし、新しくリマスターされている部分もとても素敵ですね!」とコメント。

グランドフィナーレでは、同イベントを通し、「新しいハードに触れることが出来て本当に光栄だったんですが、何よりも“イカちゃん2”(※『Splatoon2』)がどこでも出来るって聞いて、たぶん僕はもうお仕事しなくなります。ごめんなさい(笑)。曲は頑張って作ります。でもイカちゃんが楽しみで!ありがとうございました!!」と喜びを滲ませながら、イベントの幕をおろした。

「Nintendo Switch」は、3月3日(金)発売。29,980円+税。(※1月21日(土)予約開始)

▼任天堂オフィシャルサイト
https://www.nintendo.co.jp/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top