スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

TV

泉里香 ドラマ「高嶺のハナさん2」オンライン記者会見!

泉里香主演ドラマ「高嶺のハナさん2」オンライン記者会見が9/30(金)に行われ、共演者とともに泉が出席した。

同作は、2021年4月クールにBSテレ東・テレビ大阪「真夜中ドラマ」枠で放送され、BSテレ東の番組で史上初!第1話の見逃し配信が1週間で100万回再生を突破した話題作の続編。原作はムラタコウジの同名人気コミック「高嶺のハナさん」(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)。会社では高嶺の花として一目置かれている超絶エリートで完璧無双の美女・高嶺華が、前作の小学五年生の恋愛レベルからようやく一つ進級し、年下のダメ社員・弱木強と超ピュアなお付き合いを始めるものの、まさかの破局…!?<超絶エリートで完璧無双の美女×恋する小学生のような乙女>という二つの顔が愛らしく描かれるすれ違いラブコメディとなっている。

会見に出席した泉は、「高嶺のハナさんが帰ってきました。皆さんの応援のおかげだと思っています。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。

前作から引き続き高峰華を演じることに、「前回、ハナさんは弱木くんと結ばれて、恋がスタートするとなって終わったのですが、今回は憧れの上司である不動凪さんが現れ、そして今までの仕事スイッチのギアが上がってます。ますます仕事を頑張るあまり、恋愛が上手くいかなくなりすぎたところに、淀屋橋うめちゃんという新しいキャラクターが加わって、うめちゃんに嫉妬したり、どうしたらいいんだろうと悩むハナさんの心を楽しみながら演じました。そこを踏まえて、ハナさんがどう成長していくのかを見ていただきたいです。」と語った。

前作からアドリブ演技もパワーアップしているといい、「1でベースは出来ていたので、今回はそれにどんどん付け加えるという作業でした。わりと私の引き出しにも限界があったので、どうやったら面白くなるか、面白く見えるかを皆さんに相談していました。新しい自分がたくさん見えましたし、自分でも見たことない顔が収められているので、私も改めて見てびっくりしています(笑)」と笑顔を見せた。

前作の反響については、「身近な人たちから、すごい面白かった!最高!想像を超えた!という声をいただきました。私の甥っ子も当時4歳だったんですけど、巻き戻して何回も観るぐらい大爆笑してくれて、こんなに世代を超えて愛される作品に出演できてうれしいなと思います。」と語った。

役柄と自身の共通点について、「考えすぎてなかなか一歩が出せない、素直になれないところが似ているかもしれないです。」と明かした。

最後に視聴者の皆さまへ向けて、「今回は、不動さんとうめちゃんという新しいキャラクターも加わって、ストーリーもさらにパワーアップしていると思います。そして華さんも仕事には一生懸命だけど恋愛は上手くいかない、華さんなりに成長していく姿を皆さんに楽しんでいただけたらと思います。ストーリーも皆さんの顔芸もすごく面白いので、テレビの前で一緒に笑ってください。」とメッセージを送った。

ドラマ「高嶺のハナさん2」は、BSテレ東にて、10/1より毎週土曜深夜0時放送、テレビ大阪では同日の深夜1時から放送。また、動画配信サービス、NTTドコモ「ひかりTV」にて1週間先行配信が決定している。ぜひご覧ください!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top