スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

EVENT

emma 「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」出演!

emmaが、2/28(日)に開催されたファッションフェスタ「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」に出演した。

「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)は、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。
今回のTGCでは前回に引き続き、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況及び緊急事態宣言の発令を受け、オンライン配信にてイベントを実施。最新テクノロジーを活用したオンライン開催ならではのデジタルトランスフォーメーション(DX)を加速させるキラーコンテンツとして、XRを活用した演出を前回以上にバージョンアップさせ、リアルとバーチャルを融合させた“アタラシイTGC”として最新トレンドやニュースを届ける。

テーマを象徴するキービジュアルを手掛けたのは、東京を拠点に活躍するクリエイティブスタジオYAR。CGで作られた光照らされたデジタルの花は、TGCとバーチャルの融合、アップデートしていくこれからのTGC、そして代々木体育館から世界に解き放たれるフレッシュなガールズパワーを表現している。外出の自粛でオシャレをすることが減っているが、今こそファッションが持つポジティブなエネルギーを女の子たちに感じてほしいという願いが込められている。

emmaは、人気スタイリスト・野口強氏プロデュースによる「TGC SPECIAL COLLECTION」、「2ndFASHION SHOW STAGE」にて媚びない強さとしなやかな女性らしさが共存するスタイルを提案する『LAGUA GEM』のステージに登場。

また「STUDIO TALK 3」では、『LAGUA GEM』のステージで着用したチェックのセットアップ姿でインタビューを受け、「お客さんがいないので寂しい部分はあるのですが、春夏のかわいいお洋服に囲まれて、すごく幸せな気持ちです。」とコメントした。

emmaは、『ViVi』専属モデル(3/23(水)発売の5月号をもって卒業)として活躍しているほか、様々な雑誌、イベント、TVなど幅広く活動中。
また、3/8(月)に開催される「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2021」授賞式にて、MCを務めることが決定している。
今後の活躍にもぜひご期待ください!

【マイナビ TGC 2021 S/S トレンド】
<トレンドキーメッセージ「オプティミズム」>
■「with the earth」~地球とともに~ × 白引きメイク
自然への賛美と地球への感謝を込めて、今季はアースカラーや大地や植物の生命力を感じる素材、自分自身を解放してくれるプリントやカラーが気分。特にオススメなのは「地層」柄。カジュアルだけではなく、モードっぽく着こなせるのがポイント。柄にパンチがあるので、全体のテンションがバラバラにならないようにトーンを揃えよう。
このトレンドには、いつもと少し印象を変えられる「白引きメイク」がオススメ。アイメイクはマットなベージュブラウンで、大人っぽいベースを作ります。目のキワに引くいつものアイラインではなく、二重の方は二重の線に沿って、一重の方は目尻にグラフィカルに引くのが、オシャレに仕上がるポイント!

■「feel cozy(コージィ)」~心地よさを感じて~ × バラスタメイク
うちでも外でも、あなたを優しく包んでくれる心地のいい服。とにかく自分を癒してくれるアイテムをセレクトしよう。おうち時間を贅沢にしてくれるホームドレスっぽい雰囲気のアイテムを始め、気分が落ち着くナチュラルで馴染みやすいカラーがオススメ。ストンと締め付けのないストレスフリーなシルエットや、履いていて苦じゃないフラットシューズはマストアイテム!
このトレンドには、星やストーンを自由に散りばめる「バラスタメイク」がオススメ。マスカラやアイラインで目元をしっかり作ったら、仕上げに“自分が最上級に盛れる角度”にストーンを乗せよう。ワンポイントだと子供っぽくなるので、思い切っていくつか乗せるのがコツ。自由に、好きなようにメイクで遊ぼう!

■「like a trip」~旅気分ファッションを~ × スパークリングカラーメイク
フィジカルな旅ができなくても、脳内旅行は誰でもできる。世界中を旅するような、心も体も解放してくれるヘルシーなアイテムを積極的に取り入れよう!中でも、水着をインナーとして活用したり、旅気分アイテムをプラスすることが気分を上げるポイント!思い切って足を出すのもオススメ。
このトレンドには、“ポジティブ”を象徴するような、最新色を使った鮮やかなカラーメイクがオススメ!服の色に合わせて、カラーチャートでひとつ飛ばしの「3 時/6 時」あたりの距離にある2 色(対比色)を使用するのがポイント。隣だと単なるグラデーションになるので注意!目の中央から目尻にかけて、上下にポンポンとカジュアルに乗せてみて!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top