スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

BOOK

坂井仁香 1st 写真集「First Love」写真集発売記念リモート会見!

坂井仁香が自身初の写真集「First love」(2月28日発売)の発売を記念し、2月27日(土)にファンとの交流イベントを実施。同日マスコミ向けのリモート会見が行われた。

幅広い活躍で様々な表情を見せている坂井が本作で見せたのは、ありのままの等身大のナチュラルな素顔。旅するように撮影されたロードムービー感のあるシチュエーションの中、密着し撮影された本作。まだあどけなさ残る19歳の、ここでしか見ることのできない素の表情に迫り、弾けんばかりのフレッシュな癒し系笑顔や彼女感溢れる至近距離カットなど、多数の貴重な瞬間が収められた1冊。
アメリカの西海岸を思わせるシチュエーションの中を旅するような様子や、ラフなスタイルでお部屋時間を過ごす姿やフレッシュ感満載の水着姿でプールではしゃぐ様子、さらに、寝起きカットや歯磨きタイム、食事カットの他、南アルプスの雄大な自然が広がるフォトジェニックなシチュエーションの中、サイクリングや葡萄畑を散策する様子など自然を楽しむ様子、白のワンピースに身を包み煌く川の淵に佇み大人っぽくもナチュラルな表情を浮かべる姿など、まるで一緒に旅をしているかのような感覚になれる距離感で様々な表情が撮り収められた内容になっている。

<マスコミ会見時/質疑応答コメント>
・初の写真集を完成されて今のお気持ちは?
『写真集を発売できることを本当に嬉しく思っています。これまで芸能活動をしてきて、写真集を出すことは自分の中でも一つの目標だったので、今回出させていただくことができて、とても嬉しいです。出来上がった写真集を見て、スタッフの皆さんのおかげで可愛く出来上がっていて、本当に嬉しいです!』

・本作が制作されることになったきっかけは?
『マネージャーさんに「出してみる?」と言っていただいたこともあったんですが、今年で10代最後だったので、19歳の今の私を一冊の本に収めて、多くの方に見ていただきたいなと思ったのがきっかけです。』

・特に思い出に残っている撮影はどのシチュエーションでしたか?
おもしろエピソードもあればお伺いできますか?
『たくさん思い出に残っていることはあるんですが、中でも一番笑ったのは、星野リゾートさんで撮影させていただいた時のパフェ作りの時のことです。最後にパフェの一番上にソフトクリームをトッピングしようということで、ソフトクリーム作りをやってみたんですが、元々あまり得意じゃなかったのもあって、「やってみるか!」と思ってソフトクリームを乗せてみたら、見事に大失敗してしまって、ソフトクリームが斜めに倒れてしまいました・・・ソフトクリームも溶けちゃうし、本当に焦りました(笑)。その後、スタッフの皆さんとフルーツをたくさん切って、見た目が可愛い盛り付けになるように、急いで盛り付けをしたことがすごく思い出に残っています(笑)。』

・今月はバレンタインデー、来月はホワイトデー、そして、イベント当日の今日2月27日は、その両日の真ん中の日ということで「冬の恋人の日」として定められています。今回の写真集コンセプト「みんなが仁香に恋をする」に因み、仁香さんの選ぶ「恋人の日」にファンの皆さんに贈りたい「最強の彼女(恋人)感カット」を選んでいただけますか?また、お気に入りの写真は?
最強の彼女感カット「自転車に乗った笑顔の寄りカット」(TOP掲載画像2枚目):『このドアップの写真になります!この時の撮影は、自転車に乗りながらの撮影だったんですが、恋人と一緒にサイクリングをして、恋人だからこそ見ることのできるドアップの笑顔が最高の彼女感を感じていただけるショットかな、と思ったので、この写真を選ばせていただきました。この写真集の中でもここまでアップの写真はあまりないこともあって、より彼女感があるかなと思っています。この写真の撮影の時に初めて電動自転車に乗ったんですが、一漕ぎしただけなのにあんなに勢いよく前に進むと思っていなかったので、電動自転車を乗りこなすのに苦戦しました(笑)。漕いでいくうちに力をかけなくても進んでいくことができて便利だなと思ったので、いつか電動自転車を買いたいなと思っています!』
お気に入りカット「四つ葉のクローバーの寄りカット」(TOP掲載画像3枚目):『この四つ葉のクローバーは、撮影のために元から用意したものではなく、この葡萄畑で偶然見つけたんです。「なんて運が良いんだ!」と思って、急遽一緒に写真を撮りました。この四つ葉のクローバーを見つけたとき、本当にこの写真集を撮影できたことが幸せだし、こんな素敵なスタッフのみなさんと一緒に撮影できたことが幸せだと思ったし、四つ葉のクローバーを見つけられたことも幸せだったので、私の10代は最高だったけれど、20代も素敵な人生を過ごせそうだなと思えた瞬間でした。』

・この後の、写真集発売を記念したファンの方々とのオンラインでの交流イベントを控えて、今どんなお気持ちですか?
『とってもとっても楽しみで、「写真集を出すよ」と言ってから、まだファンの皆さんからの感想は聞けていないし、今日のイベントに参加する方の中には、すでに写真集が手元に届いていらっしゃるファンの方もいると思うので、みんなからのお気に入りショットなどの感想を聞きたいなと思ったりしています。この写真集を出すことができたのは、いつも支えてくださっているファンの方がいてからこそだと思うので、今日は本当にたくさんの感謝の気持ちをしっかりと伝えたいなと思います。』

・現在19歳、来年夏には20歳を迎えられ、大人の仲間入りとなりますが、10代最後の年にやっておきたいことはありますか?また、10代でやり残したことはありますか?
『やっておきたいことはたくさんあるんですけど、「ブラックコーヒーを飲める様になりたい!」と思っています。20歳でブラックコーヒーをかっこよく飲みたいです。それと、10代のうちに直しておきたかったのが、「片付けをすぐにできるようになる」ということだったんですが、今はまだ一ヶ月に一回くらいしか片付けをできていなくて・・・もっと以前は、三ヶ月に一回くらいしか片付けをできなかったので(笑)。それに比べればよくなったと思うんですけれど、毎日家に帰ったら、いくら夜遅くてもしっかりカバンの中を片付けて、洋服をかけて、洗濯物をちゃんと畳んでクローゼットに入れるということを10代のうちに(あとちょっとしかないんですけど)習慣づけたいなと思います。』

・目標とされる憧れの女優さん、モデルの方はいますか?
『ずっと憧れている方は、桐谷美玲さんです。同じ雑誌のSeventeenモデルの先輩でもあって、本当に足がスッとされていて綺麗で、表情も色々な表情をできる方で。中でも私が特に好きなのは、可愛らしくて守りたくなるような笑顔がとても好きなんです。私も桐谷美玲さんのように、みんなから愛されるようなモデルさんになりたいなという思いがあります。あとは、高畑充希さんのお芝居がすごく好きで、高畑充希さんが出演されているドラマは必ずチェックしています。それと、永野芽郁さんもすごく好きです。Seventeenの撮影や学園祭で何度かお話させていただいたことがあるんですが、隣にいるだけで癒されるようなかわいらしさの魅力に、完全にロックオンされてしまいました。本当に可愛らしい方で大好きです。』

・この本が完成して、誰に一番に見せたいですか?ご家族はご覧になりましたか?
『一番見せたいのは...すっっっごく悩ましんですけど、お母さんとお父さんですかね。こうしてここまで、育ててくれたからこそ写真集も出せたし、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。反抗期もあったし、これまで色々と迷惑をかけたこともあったと思うんですけど、今こうして元気にみんなの前で活動できているのは、両親のおかげだと思っているので、感謝の気持ちも込めて見てもらいたいなと思っています。もちろん、ファンの方たちにも見ていただきたいです!』

坂井仁香1st 写真集「First Love」は、2/28(日)発売。
ぜひお手に取ってお楽しみください。

【作品概要】
タイトル:坂井仁香 1st写真集「First Love」
発売日:2021年2月28日(日)
撮影:熊木優
価格:2,500円(税別)
サイズ:B5 ページ数:128P
ISBN:978-4-906953-91-2
発行:SDP
作品情報ページ:
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2021/firstlove.html

STARDUST SHOPPERSからのご購入はこちら!
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top