スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

STAGE

志村玲於 朗読劇「私立探偵 濱マイク」-我が人生最悪の時-開幕直前舞台挨拶!

志村玲於出演朗読劇「私立探偵 濱マイク」-我が人生最悪の時-の開幕直前舞台挨拶が2/17(水)ヒューリックホール東京にて行われた。

映画監督・林海象原作、永瀬正敏主演で人気を博したハードボイルド探偵シリーズ、映画「私立探偵 濱マイク」。映画公開から28年の時を経て、シリーズ第一弾「我が人生最悪の時 THE MOST TERRIBLE TIME IN MY LIFE」が朗読劇として上演される。

1990年代。黄金町は横浜最強の暗黒街と呼ばれていた。この街で探偵を生業としてる濱マイク(佐藤流司)のもとには様々な依頼が飛びこんでくる。この日の依頼は、ひょんなことで知り合った台湾人の楊(ヤン)海平(植田圭輔)から日本で消息を絶った兄を探して欲しいとのことだ。
人探しはお手のものだ。濱マイクは友人の星野(矢部昌暉/志村玲於)からの情報を元に消息不明となった外国人たちの足取りを探っていくと、そこには外国のマフィアと日本のヤクザ、そして何かにつけマイクに絡んでくる中山刑事(秋山真太郎)が見え隠れしてきた。とてつもなく危険な香りがする。妹の茜(太田奈緒)は「危険な仕事は辞めて」と懇願するが、誰も彼を止められない。
なぜなら、それが濱マイクだからだ。

志村は、白タク運転手兼情報屋・星野光(Wキャスト)を演じる。
鑑別所で知り合ったマイクが唯一の友達で、「濱君」「星野君」と呼び合う、という役どころ。

舞台挨拶にて志村は、「僕たちは何回もやっていますが、その度に良い作品だなと思いますし、毎回最後には感動しています。世の中的に何度もとは言いづらいのかもしれませんが、来ていただいた方に喜んで帰っていただけるようなひとときを一緒に過ごしたいと思います。よろしくお願いします。」と話した。

朗読劇「私立探偵 濱マイク」-我が人生最悪の時-は、2/23(火・祝)までヒューリックホール東京にて上演!
詳細は公式サイトでご確認ください。

(敬称略)

★2/21(日)・23(火・祝)公演について、映像配信が決定!
詳細は公式サイトでご確認ください
https://hamamike-reading.com/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top