スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

阿部進之介 映画「デイアンドナイト」Blu-ray&DVD発売記念トークイベント!

阿部進之介企画・主演映画「デイアンドナイト」Blu-ray&DVDの発売記念トークイベントが12/23(月)HMV&BOOKS SHIBUYAにて行われた。

同作は、「人間の善と悪」をテーマとした完全オリジナル作品。家族のいのちが奪われ、自らの善悪に翻弄される者たちの物語は、混沌とした現代で、強く生きることの厳しさを描く。監督は「青の帰り道」やシム・ウギョン×松坂桃李 W主演の大ヒット映画「新聞記者」などを手掛けた新鋭・藤井道人。企画・原案は主演の阿部進之介、今回初めてプロデューサーとして参加した山田孝之は、脚本開発・ロケハン・キャストオーディション・資金集めなどの裏方に専念し、総制作期間6年という長い年月をかけて本作を完成させた。また、山田自らが審査員として参加したオーディションでは、NHK連続テレビ小説「なつぞら」でも話題の女優・清原果耶が抜擢され、陰のあるヒロインを熱演し支持を集めた。

トークイベントにて阿部は、前日に撮影地・秋田での上映会&トークショーに登壇したことを報告し、「熱は健在でした。初めて観てくださった方もたくさんいました。」と回顧。

思い出に残っているシーンを問われると、「三宅と格闘したシーンはやっぱり忘れられないです。顔が一瞬見えなくなるぐらいに息が白かったと思うんですけど、本当に冷凍庫のような寒さの中で撮影していました。実はあそこに行くまでにどういう演技をしようというのは考えていなくて、僕の中でも行ってどうなるかなと不安な要素もあった中でのシーンでした。それがああいう形になったというのは自分の中では体験として強く残っているシーンです。」と明かした。

そして最後に、「Blu-ray、DVDが発売ということで、劇場で観てくださった方々もお家でまた観てくれると嬉しいです。最初は明石の視点でご覧になっていた方も、奈々だったり三宅だったり視点を変えて観てくださると、見えてくることが変わったりするので、何度も観てくれると嬉しいです。」とメッセージを送った。

映画「デイアンドナイト」Blu-ray&DVDは好評発売中!
ぜひご覧ください。

【ストーリー】
善と悪はどこからやってくるのか。
父が自殺し、実家へ帰った明石幸次(阿部進之介)。父は大手企業の不正を内部告発したことで死に追いやられ、家族もまた、崩壊寸前であった。
そんな明石に児童養護施設のオーナーを務める男、北村(安藤政信)が手を差し伸べる。孤児を父親同然に養う傍ら、「子供たちを生かすためなら犯罪をも厭わない。」という道徳観を持ち、正義と犯罪を共存させる北村に魅せられていく明石と、そんな明石を案じる児童養護施設で生活する少女・奈々(清原果耶)。しかし明石は次第に復讐心に駆られ、善悪の境を見失っていく―。

(敬称略)
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top