スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

BOOK

新木優子 2nd写真集『honey』発売記念イベント!

新木優子2nd写真集『honey』の発売記念イベントが、12/14(土)HMV&BOOKS SHIBUYAにて行われた。

同作は、“恋⼈のような親密な距離感”をテーマに、撮影地・イタリアで新⽊の姿を美しく切り取った⼀冊で、トレードマークのハジける笑顔、特別な相⼿だけに⾒せるような⽢い表情などを披露していることで話題を呼び、発売への喜びと熱い期待の声を挙げるファンが続出。2017 年に発売したはじめての写真集「ガールフレンド」では、「みんなといる中での“気になる⼥友達”」の距離感をテーマとしていたが、今回は読者が新⽊と⼀対⼀の、⼆⼈っきりの時間が楽しめるような作品となっている。

イベント前の取材会に登場した新木は、「1st写真集「ガールフレンド」を出させていただいたときから、次の写真集を「honey」のタイトルで出したい、と思っていたので、形にすることができて、すごく嬉しく思っています。」とコメント。

今回の写真集のテーマについて、「前回の「ガールフレンド」は、大人数で行く旅行の中での姿、友達といるような距離感を表現していたのですが、今回は一対一の距離感を大切に、異性だったら恋人、同性だったら親友、近い距離感の人に見せるような表情をテーマに撮影させていただきました。」と話した。
撮影中の印象的なエピソードを、「撮影が5月だったのですが、天気の良い日が数えるくらいしかなくて…。実は曇っていたり、雨の日が多かったんです。ただ、一番最後に夕景をどうしても撮りたくて、そのときだけ、綺麗に夕日が見えるくらい晴れたことは印象的でした。(夕景のシーンは)写真集の中でも最後に収録されています。」と明かした。

また、お気に入りのカットを聞かれ、「「ガールフレンド」とは全く違う表情、象徴的な写真になっていると思います。温泉で夕方と朝方で衣装を変えて撮影したのですが、夕景の方はぐっと大人っぽく撮影できたと思います。その中でもフィーリングで好きだな、と思った一枚で、水滴があったり、シズル感を表現できたと思いますし、寄りの写真が多い中でも一際寄っているというのも、ポイントです。」とPRした。

続いて、写真集のタイトルである「honey」は、恋人や親友など、愛する人への呼びかけに向けられる言葉だが、自身にとっての「honey」は?という質問に、愛犬の「ルーク」と答えた新木。「ルーク」と一緒に旅をするならどんな風に過ごしたいかと問われ、「(ルークは)遊ぶことが好きなので、走り回れるところがいいですね。原っぱみたいな自然がたくさんあるところでのんびり、ゆっくりして、戯れたいです。」と笑顔を見せた。

次に写真集を出すとしたら、どんな作品にしたいか?という質問には、「距離感も縮まって、さらに大人になった写真集も素敵だけど、いろいろな方とコラボさせていただいたり、新しいジャンルにもチャレンジしたいな、と思います。今回は写真一枚一枚を大切に、レイアウトもシンプルなものにしているので、次はアートな作品などに挑戦してみたいです。」と意気込んだ。

その後、今年を振り返り、「初めてのお仕事など新しい挑戦をする中で不安もたくさんあったのですが、今回の写真集のテーマにもなっているような身近な方たち、親友や家族、スタッフの皆さんに支えていただいて、不安も強みにしながら頑張れた一年だったので、感謝の一年でした。」と話した。

明日12/15(日)に26歳の誕生日を迎えるが、26歳の目標について、「女優としてはいろいろな役に挑戦していきたいですし、モデルとしてはポージングなど、もっと努力して磨いていきたい部分がたくさんあります。20代後半は私にとって大人の一歩なので、大人らしい挑戦ができるような一年にしたい、と思います。」と語った。

そして最後に、「今まで見たことのないような私の表情をたくさん見られる一冊になっているので、いろいろな方に見ていただきたいです。応援してくださる方への感謝の気持ちを込めて写真も選んだので、是非たくさん見ていただきたいです。」とメッセージを送った。

新木優子2nd写真集『honey』は12/15(日)発売!
ぜひお手に取ってお楽しみください。

【作品概要】
タイトル:新木優子 2nd写真集『honey』
撮影:黒沼 諭
発売日:2019/12/15(日)
ロケ地:イタリア
価格:2,700円(税別)
サイズ:A4
ページ数:144P
ISBN:978-4-906953-75-2
発行:SDP
スターダストショッパーズ(通信販売)でご予約受付中!
★スターダストショッパーズ特典
STARDUST SHOPPERSオリジナルフォトカード
通販ページはこちら>>

新木優子 2nd写真集『honey』特設サイト:
https://www.sdp-sp.net/yunpyo-honey
新木優子 2nd 写真集『honey』公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/yunpyo_sdp/
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top