スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

GOODS

emma 「emma Calendar 2020」発売記念お渡し会イベント!

emmaの「emma Calendar 2020」発売記念お渡し会イベントが、12/15(日)HMV&BOOKS SHIBUYAにて行われた。

同カレンダーは〝TOKYO〟をテーマに、2020年オリンピックの開催地としても世界中から注目を集める東京という街で、世界を股に掛けマルチに活躍するモデルemma が思い描く「東京らしい」スポット、シチュエーションで撮影。

また、スタッフキャスティングもemma自らが手がけ、東京を拠点に活動するファッションフォトグラファー〝フィッシュ・チャン〟をカメラマンに迎え、独特な個性を放つ女性的な色彩感覚やアート性の高いフェチシズムを感じさせる、モダンで妖艶な質感を生かした魅力的な世界観を見事に作り出している。

イベント前に行われた取材会にてemmaは、自身初のプロデュース作であったビジュアルスタイルブックに続き、昨年より本作で2作目となるオールプロデュースのカレンダーが発売される今の心境を、「カレンダー2作目ですが、前回よりもパワーアップしたものを作りたいという気持ちから始まって、今日やっとみなさんにお渡しできる日を迎えられて嬉しいです。やっと完成したんだなあとほっとしています。」とコメント。

同カレンダーの中で特にこだわったポイントについて、「今回実は「東京」というテーマがありまして。今年一年は仕事でもプライベートでも海外に行くことが多かったので、原点に立ち返ってみました。来年オリンピックもあるので、今一番注目すべき場所だと思っていて、住んでいる東京で、今しかできないテーマだと思ったので、ロケ地だったり、海外の人や東京に馴染みのない方も、東京に興味をもってもらえるように、こだわって作りました。」とPRした。

また、今回モデルとして初めて挑戦したことはあるかという質問に、「今までの撮影に比べると、自分の中では大人っぽいカレンダーに仕上がったと思います。自分の中でこれまで見せていなかった表情やポーズに挑戦できたので、モデルとして新しい顔も見せられたんじゃないかと思います。」と答えた。

さらに、お気に入りのカットを聞かれ、「8月のカットなのですが、キャミソール一枚でお風呂に入ったりして挑戦したカットです。」と明かした。

撮影中のエピソードについて、「製作チームのデザイナーに学生の頃からの同級生が入ってるのですが、今回2冊目のカレンダーを出せて、また1つの作品を一緒に作ることができたのが感慨深かったです。」と振り返った。

一昨年はビジュアルスタイルブック、昨年は初のカレンダー、今年は2作目カレンダーと毎年作品を製作しているが、今後はどのような作品を作りたいかと問われると、「旅をするのが好きなのですが、仕事で海外に行かせていただくことも多くて、モロッコだったり、なかなか行かないような国にも行く機会があったので、そういった体験などを活かして、私なりの旅本をつくれたらと思います。」と意気込んだ。

その後、今年一年を振り返り、「今までで一番ファッションを学んだ年でした。年に二回のパリコレだったり、いろんなファッションショーに出させていただいたり、モデルとしての自分をアップデートできたと思います。もっといろんな人にファッションを伝えていきたいと思いました。」と話した。

また、本作は25歳という人生のターニングポイントを迎える年に発売されるが、作品を製作するにあたり、一番大事にしたことについて、「カレンダーなので、手に取っていただいた方の一年を彩るものだと思うので、見た時に元気になるような作品を目指しました。」と語った。

続いて、クリスマスの話題になり、「上京前は七面鳥を焼いたり、ケーキを焼いたり、ツリーを飾りつけたりイギリスらしいクリスマスを家族と毎年過ごしていました。ちょうど昨日、家族からクリスマスカードが届いていて、嬉しくて泣いちゃいました。(笑)」と笑顔を見せた。

最後に、「2020年はオリンピックもありますし、日本にとっても節目となる年に、私のカレンダーを手に取ってくださったことへの感謝の思いと、このカレンダーとハッピーになる一年を共に過ごせたらなあと思っています。」とメッセージを送った。

「emma Calendar 2020」は12/21(土)発売!
ぜひお手にとってお楽しみください。

【商品概要】
商品名:「emma Calendar 2020」
発売日:2019/12/21(土)
価格:2,000円(税抜)
サイズ:A5判 卓上ケース入り
特典:手書きメッセージ入りフォトカード
発行:SDP
※購入情報・特典
① STARDUST SHOPPERS
特典:STARDUST SHOPERS オリジナルフォトカード
② ローソン・ミニストップ店頭Loppi・HMV&BOOKS Online
特典:Loppi・HMV オリジナルフォトカード
※商品・特典は無くなり次第販売終了となります。また、絵柄はそれぞれ異なります。

STARDUST SHOPPERS(通信販売)
カレンダー詳細
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top