スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

佐野勇斗 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」完成披露舞台挨拶!

佐野勇斗出演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」完成披露舞台挨拶が、8/7(水)TOHOシネマズ日比谷で行われ、監督・キャストとともに佐野が登壇した。

同作は、2015年6月に連載開始し、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は既に累計部数750万部を突破する漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(原作:赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)を実写映画化。エリートが集う名門学園を舞台に、プライドが邪魔して素直になれない男女が、相手に告白させるために恋愛頭脳戦を繰り広げるさまを描く。

佐野は、秀知院学園高等部1年で生徒会会計の石上優を演じる。観察力の高さゆえに生まれる地雷的発言により意図せぬ誤解を連発。青春ヘイトが止まらないという役どころ。

上映前に行われた舞台挨拶に登壇した佐野は、「皆さん、こんにちは。こんなにたくさんの方にお集りいただき嬉しいです。完成した作品を観させてもらったのですが、めちゃくちゃ面白くて、笑えるし、泣けるし、楽しんでもらえること間違いなしだと思います。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。

物語にちなみ、自身は“告りたい派?告らせたい派?”という質問に、「僕は告りたい派です。昔は自分から告白するのが難しいなと思っていたんですけど、平野くんの“男から告るべきだ”と聞いて、告ろ!と思いました。」と笑顔を見せた。

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、9/6(金)全国公開!
ぜひ劇場でご覧ください!

【ストーリー】
将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会長・白銀御行(平野紫耀さん)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈さん)は互いに惹かれ合っていた。
しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過-。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになった。
天才だから…天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は-?
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top