スペシャルムービーやチケット先行予約など会員限定コンテンツを配信中!

ニュースNEWS

MOVIE

新木優子 映画「トイ・ストーリー4」ジャパンプレミア!

新木優子声優出演映画「トイ・ストーリー4」が、7/12(金)より全国公開。公開に先駆けて7/4(木)TOHOシネマズ六本木でジャパンプレミアが行われ、新木が登壇した。

同作は、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作。
一足早く公開をした全米では初登場堂々1位を記録し、日本で興行収入100億円を超えた「トイ・ストーリー3」のオープニング成績を超える大ヒットとなっている。

声優初挑戦となる新木は、新キャラクター“ギャビー・ギャビー”役の日本版声優を務める。
ギャビー・ギャビーは、ウッディとフォーキーが迷い込んだアンティークショップにいる見た目の可愛らしい女の子のお人形。ウッディと同じくおしゃべりができるお人形なのに故障しているためおしゃべりをすることができない。“おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”というウッディと同じ強い信念を持っているが、今まで一度も子供に愛されたことがなく、おしゃべりができて子供に愛されたいと願っている。子供に愛されるためには努力を惜しまず、一度でいいから子供のそばにいたいと心に秘めた強い想いを持っている…という役どころ。

上映前の舞台挨拶に登壇した新木は、「短い時間ですが、皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思います。よろしくお願いします。」と挨拶。

「トイ・ストーリー」シリーズに参加して、「私は今年26歳になるのですが、この作品と共に成長したように勝手に思っていたので、作品の中で(ウッディ役の)唐沢寿明さんと(バズ・ライトイヤー役の)所ジョージさんと(ボー・ピープ役の)戸田恵子さんと一緒にお声だけでもお芝居をすることができてすごく嬉しかったです。完成した作品を観て自分が物語の中に入っている感動がこみ上げてきて、今まで味わったことのないような何とも言えない喜びでした。光栄だなと思います。」と語った。

最後に、「世代を越えてどの世代の方にも楽しんでいただける作品だと思うので、ぜひ色々な方に観ていただきたいなと思います。」とメッセージを送った。

映画「トイ・ストーリー4」は、7/12(金)全国ロードショー!
ぜひ劇場でご覧ください。

【ストーリー】
“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”──新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…? 世界中が涙した前作を超える、「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。その結末は、あなたの想像を超える──。
  • share
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

pagetop

page top